人生の幸・不幸は出来事では決まらない

-----------------------------------—
こちらの記事は、メルマガよりの転載です♪
http://merumo.ne.jp/00598289.html
-----------------------------------—

こころとたましいの実習日誌
~ありのままので成幸を引き寄せる 213号~

みなさん!ご機嫌で行こう!
夢咲き案内人、ソウルフル心理セラピスト
田中みっちーです♪

午後から雨の日だねー

この季節は、一雨ごとに
寒くなっていく感じがします

みんなは、風邪とかひいてない?

わたしの大好きな福島正伸先生は
「風邪、ひかないって決めました!!!」
って・・・変な事、言うのですが(笑)

わたし、それ、真理だなーと想って
みっちーも真似をするようにしたよ

すると・・・不思議と、風邪をひかなくなった。

先日とかね、相方のいつみが
こっぴどい風邪をひいていたりしたのだけど
少し、おや?って日もあったけど
それも、無事、うつらなくて済みました^^

風邪も、ひいちゃうかも?って想うと
その「ひいてもいい」って許可が
自分の身体の中にできて
ひいてしまうのかもしれない

うまく説明出来ないのだけど
先日のゆの里のお水のお話でもね
ウィルスのお話になって・・・・

飛沫感染をするのではないかも?

ってお話が出ていたのね

物質は、すべて波動で出来ているので
ウィルスの波動を持つものに共鳴をすると
今まで、そこに、物理的には何も無かったのに
ウィルスが発生すると言う実験があるんだって!

不思議な事がまだまだあるけど
それでも、、人間の思念が現実を創るって事は
とってもうなずける事だなと感じます

さて・・人間の想念が、物事を創ってるって
お話は、よく、引き寄せセミナーでも
お話するんですが・・・

しかしながら、生きてると色んな事があって
当たり前なのが、私たちの人生なんですね。

で・・・「うまくいきますか?」
って質問をされる時に

何が「うまく行く状態なんだろう?」

って考えてほしいねん

たとえば・・・結婚生活でもそうだよね

夫婦で、ケンカもせず
一生、のんびりと、何も起こらず平和で
順風満帆で、子どものすくすく育ち・・・

って世界を望んでいるんなら・・

それは、無理ですよねーーー

ってお話をします。

だって、結婚して他人同士が一緒に住む
まったく生まれ育った環境も
価値観も違う者同士が、一緒に居るんだもの
ケンカもするし、色んな問題も出てくるよね

転勤とか・転職とか・お家をたてるとか
引っ越しとか・・・子どもが出来る
子どもの教育とか、学校の問題とか・・・

クリアしなきゃいけない問題が
山盛りあるんだよね。

で・・・そんな時に

「うまくいく」って状態が何を指すか?
ってのは、個人で感覚が違うのです

ケンカしてでも、わかり合う事を
とことんやって、最後には仲直りすること!

が、上手くいく

と想っている

とか・・・

でも・・・とにかくがまんする
ってのが、ある人の成功法則かもしれん。

なので、上手くいきますか?ってのが
何を指すのか?考えてみた時に

何かがあっても

それを、越えて成長する事が
上手く行くことなんじゃないかな?

って私は思うねん

人生は、出来事で幸・不幸が
決まる訳では無い

ってのを、覚えておいてね

たとえば・・・大きな病気をして
それは、そのポイントでは
『最悪の出来事」かもしれん

でも・・・数年経って、乗り越えた先に

「あの経験があってよかった」って

思える明日があればいい。

みっちーにも、いっぱいあるよーーーー

こんちくしょーーーーって思う数々(笑)

でも、1個1個が、ほんまに
今、あのことがあってよかったなって思う

おかげで・・・

誰の人生も、越えられないものはない!
って、想い込んでいるねん

なので・・・わたしのお客さんは
その方が諦めても、わたしは絶対に
その方の幸せを諦めへん

って決めてる。

越えれるって信じてる

人間は、命は、
そんなにヤワじゃーないもんね♪

どんな問題も、どんな一見苦しい事も
ものすごい宝物!!!

どうやって、楽しむか?

だけやもんね

みんなは、毎日、何を楽しんでる???
何に、挑戦してる???

また、教えてな。

ありがとう

みんなの事、心から信頼してるよ

本当に、ありがとう

愛してるよ

あ!!!!ゆの里ツアー
12/17に変更!!!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆イベント&セミナー情報☆

◆ここたま引き寄せの法則講座

◆はじめてのタロット1Day集中講座
【神戸】11/28(水)
【大阪】11/18(日)12/8(土)12/22(土)
http://tarot-start.com/index.php?tarot_nyumnn

◆月一企画 ゆの里ツアー
12/17(月)
時間などは、現地集合・現地解散
だいたい、私たちは12時くらいまでには
到着すると思います♪

場所:奇跡の水 ゆの里
http://spa-yunosato.com/

料金:実費のみ

■□ソウルフル心理セラピスト 田中みっち━━━━━━━━
詳しく・・・みっちーってこんな人
http://kamikone.com/micchi01.html

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━