11日は世界平和記念日やってんて!

-----------------------------------—
こちらの記事は、メルマガよりの転載です♪
http://merumo.ne.jp/00598289.html
-----------------------------------—

こころとたましいの実習日誌
~ありのままので成幸を引き寄せる 212号~

みなさん!ご機嫌で行こう!
夢咲き案内人、ソウルフル心理セラピスト
田中みっちーです♪

事務所である、神戸のJR甲南山手から徒歩3分
山手トキワ荘よりお届けしております♪
是非、みなさん、一度遊びにきてね♪

午後ですねー

さてさて・・・
昨日は、「世界平和記念日」って日だったんですってね

わたしも知りませんでしたが
1918年第1次世界大戦が終焉し
連合国とドイツ帝国が休戦協定に調印した日
だそうです。

よくよく考えると・・・
戦争って事実があってから
第2次大戦から、80年も経ってないねん。

ついつい、私たちは
毎日、平和な世界の中で生きてて
そんな事実があった事も
忘れてしまうけども・・・

でも、だからって!
戦争反対!って叫ぶ必要は
私は無いと想ってる

もっともっと、平和を味わう方が
反対運動よりも、もっと大事だと想うから

でもね。でも

この今の平和が、当たり前ではないんだな
ってことは、こころに染みこませていようと
更に想ったね。

朝にね、毎日、散歩をするの
愛犬の、諭吉君と、川沿いを散歩するねんけど

戦争で、空襲におびえながら生きていたとしたら
こうして、のんきに、川縁とか
歩いていれないんだよね。

犬を飼うって事さえ、許されない事かもしれない
命の危険が無い事
こうして、穏やかにススキが揺れてるのを
綺麗だなーって眺める事ができる事

海を走る、いろんな国の貨物船が
優雅に走ってるのを、かもめと一緒に眺めつつ
朝日を浴びて、気持ちいい空の下に

ただただ、生を感じてる

こんなに、素敵な時間を持てるのも
戦争って時代を、しっかり生ききり
そうして、その後の時代を
創ってきてくださった、先人の方々のおかげなんだな

と、しみじみ感じていた朝だったよ。

まったく、当たり前の事など
1つも無いんだな・・・と改めて想った。

すごいよね。

人間って、日本人って・・・すごいよね

そこには、色んな意見があると想うけど

復興って、「負けない気持ち」って
この80年弱の間、焼け野原だった日本と言う国が
たったの、数年ほどで、復興を果たし
近代国家としての道をたどった

その勢いって、ものすごいよね

そこにあるのは
私たちの、おじいちゃん・おばあちゃんの世代が
「孫達の為に、見せたい世界がある」

って想ってくれていたからじゃないかな?

平和で、何一つ、不自由の無い世界

そんな世界を、きっと、創ろうって!
きっと、おじいちゃんやおばあちゃん達は
頑張ってくれて・・・

そうして、こうして私たちの世代が
戦争って時代が有ったことを、忘れてしまえるくらいの
毎日を送れている・・・

先人の人達が、望んだ世界が
きっと、今現実になってるんだろうね

その事を、感謝って気持ちを込めて
今の平和を味わいたいと想う

そうして・・・

私たちは、わたしたちの後世の世代に
何を残したいんだろう?

それを・・・今一度、考えようと感じた
何を、残していきたいか?
何を伝えたいか?

どんな風な世界にしていきたいか?

私たちが夢見た世界を

後世の子ども達に・・・伝えていこうと

改めて、想った平和記念日に寄せてでした

まだまだ、わたしもぬるいけど
それでも、こうして発信していくことから
始めていこうと想ってル

そうだな・・・植林の活動に募金をしよう
被災地の復興に、力を貸そう

がんばってる人の支援をしよう

そうして、子どもを笑顔にしよう

無限の可能性が在る事を
ちゃんと伝えてあげたいな。

ふと、出来る事を考えると
わくわくしてみたよ

みんなも、すこーし

今、自分が感じてる平和を
感謝を持って感じてみてね

そうして、それをしっかり感じる事は
この世界を創ってくれた、世代への
最高のご恩替えしだものね。

次世代を創るのは

誰でもない
わたしたちだから♪

つないでいけるといいね

みんなと一緒に、世界を作れる事が
とっても、しあわせです

本当にありがとう

大好きだよ。

今日も、本当に、ありがとう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆イベント&セミナー情報☆

◆ここたま引き寄せの法則講座

◆はじめてのタロット1Day集中講座
【神戸】11/28(水)
【大阪】11/18(日)12/8(土)12/22(土)
http://tarot-start.com/index.php?tarot_nyumnn

◆月一企画 ゆの里ツアー
12/10(月)
時間などは、現地集合・現地解散
だいたい、私たちは12時くらいまでには
到着すると思います♪

場所:奇跡の水 ゆの里
http://spa-yunosato.com/

料金:実費のみ

■□ソウルフル心理セラピスト 田中みっち━━━━━━━━
詳しく・・・みっちーってこんな人
http://kamikone.com/micchi01.html

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Facebookページ「グレーシーズタロットスクールのタロットプロ養成講座」
http://www.facebook.com/tarot.start?ref=hl
 まだまだ、構築中♪ですが♪これから充実させていきます♪
 いいね!で応援クリックしてね~ヽ(^o^)丿

◆発行:Kamikone Studio ZERO
 →http://kamikone.com/index.html

◆「ソウルフル心理セラピスト 田中みっち公式」
 →http://ameblo.jp/micchi222/
 「再婚は最高!40代からのばかっぷる日記」
 →http://ameblo.jp/happy-saikon/