★こころとたましいの実習日誌★ がんの精密検査へいってきたのだー☆

※メルマガ 「こころとたましいの実習日誌」より

こんにちはー☆

大好きなみなさん^^

午後の時間はいかがお過ごしですかー??

みっちーは今日は、ぽんちゃんの検査に行ってきました^^

え?なに?ぽん?

って聞こえてきそうですが!

ぽんと言うのは・・・がんの言い換え!

わたしの尊敬する人の一人
てんつくまんのワークショップで

がんって言われたら、人は落ち込むけど
ぽんって言うだけで、人は楽しい気分になる

って教わってね!

たとえば・・・乳がんは、どきっとするよね?!
でも・・・にゅうぽん!っていわれると
なんだか、うふふって気分なれへん?

胃がんって言われたら
むーーーん。ってなるけど

いぽん♪って言われたら、なんか楽しくなる^^

言葉の選び方で、人間の気持ちって
えらい変わると思うねんけど

この「ぽん」って言葉だけで
すごい違うなーって思うねん

さて・・・今回ね、わたしのは
子宮ぽん♪の検査にいってきたのね^^

検診でひっかかって、異形成のステージⅢaらしい
それが、どんなもんか?わからんのだけども

おや?なんか、変な細胞あるでーーー

くらいの感じやと、私は思ってる、

ぽん化するかもしれんし
そのまま消えるかもしれん

実は、今回ひっかかったのは
2回目の経験^^

前回のは、半年後には、正常化して
その後も2年間観察して、変化無しだったのよ

で・・数年たった今、再ひっかかりね^^

前回、ひっかかった時には

もう、どっきどきだったんよね

手術しなあかんかったら!!!
どうしよーーーーーーTT

あげくの果てには、死んでしまったらどうしよーー

って、わたしの心の中では
大騒ぎをしてたんだけど

今回は、不思議と、心がおだやか。

ぽんちゃんが、出来ていても
出来ていなくても・・

どちらでも、大丈夫!って想ってる。

すべての事には意味があって
すべての事には、無駄な事がなくて

そこから、何を学ぶのか?
命をどうつかう?と、たましいに問われている
そんな気がしてならない。

すごーーい不謹慎な言い方なんやけど

ぽんになったら「お!ネタできた!」

くらいにしか思って無かったり(ぉぃ)

確かに、ほんまに、そーやったら
私の中で、怖かったり、不安だったりする事
やりきっていない事に、焦りを持ったり
憤ったりするんやろなー

まだまだ、新婚さんで
旦那さんと一緒に、ここからの人生を
楽しくワクワクしようと思っていた矢先やん!

って、めっちゃ悲しい気分にもなるんやろな。

でも・・・それでも、それほど落ち込まず

わたしは、わたしの出来る精一杯を
生ききって行こうと・・・
やっぱり思うんだろうと思う。

自分でも、なんでこんなに強くなったか?
すごい、不思議な感覚なんやけどね。

「たましいで生きる」って決めたから
が、大きいなーと思う

ソウルフル心理セラピストの
養成講座では、この部分は、めっちゃ
くどくど言うねんけど

たましいの視点では、良いとか悪いがない

すべて、魂が「経験したい」と思って
仕組んできた事だと・・・

で・・・大変な経験があればあるほど

自分のたましいって!なんてチャレンジャーなんやろ!
って・・・そういう視点で、お客様と寄り添う事

を、伝えてる。

それと同じやねん。

自分に、どんな事が起こっても

わたしが、魂として

「何をしたい?」「何を望む?」

ってのは、状態がどうだろうと
関係ない!ってとこを

決めきっているからだろうな・・・

って自分で思ったんだよね。

怖くていいやん。弱虫でいいやん。
泣き言言うてもいいし、誰かに八つ当たりするかもしれん
でも・・でもな・・
わたしには、私にしか出来ない事が
どんな状況にでもあると思う

わたしが世の中の為に
宇宙の為の出来る事は
わたしが私として、精一杯
命を使って生きる事だけやな・・・

とね。思うねん

ありのままで生きる。自分らしい使命を生きる
たましいの事を知って
たくさんの人に伝えてきた
そうして、その学びは、
きっと私が一番、誰よりも、よく聴いている
ぽんちゃんと言うのは、悪いものではない。

調和出来なかった細胞さんの声

ぽん細胞は、他の細胞をアクセス出来なくなった
ひとりぼっちで、ぐるぐるしてる細胞だと
聴いた事がある^^

ああ・・・ひとりぼっちな細胞が
わたしの中にはいるのかも・・・

って思ったら

ぽんちゃんになろうとしてる細胞の為に

涙が出てきたりする

誰もひとりぼっちじゃないように
なったらええなと思う

わたしの身体と言う世界に

愛を送り続けようと思う

それが、宇宙に愛を増やす事に
つながると

わたしは思うからね^^

ぽんちゃんは、悪者では無い。

自分が、少し向き合う機会をもらえて
もっと自分のあるがままで
そうして命を徹底的に使い切ろうと・・・

思うのでした。

みんなも、いろんな事
あるだろうけど・・・

でも・・・そこに何の意味があるんだろう?って
本当に、あるがまま
自分の生きる使命ってなんだろう?って

自分に問うてみてな。

みんなの命が、輝きますように^^

ぽんちゃんで苦しんでいたり
人生が、行き詰まっていたり
いろんな事があるひと!

引き寄せセミナーの後とかに
セッション枠を考えています

限定、1~2名くらいで
セッション出来たらええなーと思います♪

また、決まったら
お知らせするねー

あ!質問ある人は
引き寄せセミナーとかで
どしどし、質問してな^^

近々の日程書いておくね♪
1月25日(金)10時~12時 あしや教室(旧トキワ荘) 
2月11日(月)14時~16時 阿倍野生涯学習センター第2会議室 
2月20日(水)13時~15時 楽読茨木スクール 

詳細はこちら↓
http://micchi.kamikone.com/