今日は、人生最後の日

死を想い、今を生きる
メメントモリ
誤解を恐れず言うと、私の人生は終わっていると思っている
子どもを育てる事が、私のすべてだったぴかぴか(新しい)
見方を変えると、多分、絶望を抱え生きていた
だから、私の命は、子どもに預けたぴかぴか(新しい)
子どもが育って今
夢や希望を、たくさん語りつつ
どこか、冷めた私も居て
そのわたしは、生きている意味を、探したりする
生きている意味を、見失いそうな時もある
だから、天に預けたぴかぴか(新しい)
今日が、人生最後の日なら
どんな1日を送りたいか?を思ったぴかぴか(新しい)
つまんない人生だったって、死にたくない
そう思った
亡くなる時には、ありがたいなと言う気持ちで
逝きたいと思ったぴかぴか(新しい)
やり残した事は、ないんだよね
実はわーい(嬉しい顔)
でも、死を想い、今を生きるならぴかぴか(新しい)
少しでも、地球の役に立てる私で居たいと
思うのだぴかぴか(新しい)
今日も、人生最後の日を生きました
そうして、明日も、人生最後の日を生きますぴかぴか(新しい)
目の前の方の笑顔の為にわーい(嬉しい顔)
子ども達の未来のためにぴかぴか(新しい)