ドリームキラー4

おひさしぶりでございます♪音譜

「楽しみに」してくださってるってお声を

とっても、よく聞きます。

もう、ありがた過ぎて、泣けてきます。しょぼん

本当にありがとうございます。ラブラブ

みなさんの為に、少しでもお役に立ちたいと想います。

ビジョンクエスト ナビゲーター みっちーです♪アップアップアップアップ

キャッチフレーズを変えました♪これで、行こうと想います。

さて、ノビノビになってた、「ドリームキラーシリーズ」の続きです

(過去記事は、こちらを参照ください)

http://ameblo.jp/micchi222/entry-10587145806.html

http://ameblo.jp/micchi222/entry-10588181956.html

http://ameblo.jp/micchi222/entry-10588825947.html

ネガティブな言葉をかけ続けてこられると

自分の夢とか、したいやりたいってことを

言わなくなるばかりか、それを考えたり、もったりすることが

とても悪いことのように感じるようになる。

自己評価は、どんどん下がると言うことを

前回、書いていきました。合格

そんな風な言葉を、かけ続けられると

本当に、自信の無い子に育ちます。

そうして、自分の才能を疑うようになるんですよね。

これほど、悲しい事って

ないな・・・と、私は想います。カゼ

反対に「おまえなら出来るぞ!」って言われて育ってきた子

「天才だよ!」「すごいよ!」「素敵だよ!」「かっこいい!」

「できるできる!」と言われて育ってきたら?!クラッカー

どうでしょう???

めっちゃ、いい感じやと想いません???

失敗して落ち込んだら

側にいて、黙って見ててやる。宝石白

そうして、もう1回チャレンジすることを応援してやる。

最後まで諦めないってことを、その中で学ぶ事が出来たら!

世の中の人は、みーーーーんな、天才だと、私は思うんです。ヒマワリ

もちろん、何もやってないのに、ホメるって言うのではなく

何かを行動したと言う現実に対して

そこを認め、そうして賞賛をするだけで

人間って、どんどんどんどん、自分を許し

更に大きくなりたいって進化していく存在なんですよね♪

でも、実際、よーーーぽど、

勉強を重ねた人々の生育環境の中で育つ場合は除いて

一般的には、否定をされて育つ環境が普通だと想います。

で、もう育ってしまったんですものね♪

「してもらえなかった事」を嘆いても仕方が無いので

そこから、どうして夢を取り戻すか?って事が

大切なんですよね。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

続きます♪

ペタしてね