使命を生きてみるのだ

-----------------------------------—
こちらの記事は、メルマガよりの転載です♪
http://merumo.ne.jp/00598289.html
-----------------------------------—

こころとたましいの実習日誌
~ありのままので成幸を引き寄せる 210号~

みなさん!ご機嫌で行こう!
夢咲き案内人、ソウルフル心理セラピスト
田中みっちーです♪

おはようございますー☆

さてさて。今日は・・・

ふと、使命ってのについて
書いて行こうかと想います

使命で生きる!ってのが、
今のマイブームな、みっちーです!

またまた、先日のゆの里での合宿の
お話なんだけどね

入江富美子監督のお話を聴いてね
すごい、納得も得心もして!

今の私に必要なの!
これだ!!!!!!!

って、解ってしまったのよ。

さて・・・実は、わたし
迷ってました(笑)

よく迷うねん。
人生にも道にも(笑)

わたしね。
どう生きていいのか?解らなくなったのが
人生で4度ほどありましたー!!!

最初は、自分の核が何も無い事に気づいた
20歳代の中頃!

2度目は、人生が行き詰まってしまって
何もかもが、暗黒だった30台の中頃

で・・・・上の子が20歳になった時!
それまで、わたしは、子どもを育てる為に
がんばってきたんだなー!って気づきを得て
子育てが終わったら、もうお空に還っていい!
ってくらい想っていました。

で・・・その時に、2つの目標を持ったの

・最高のパートナーシップを持つ事
・好きな事で、稼げるように成る事

この2つだったのね

で・・・ふと・・・

わたし、その2個を、うっかり
手にしちゃったんだよね

大好きな旦那さん。
安心出来るお家。
最高のビジネスパートナー
したってくださる、たくさんの受講生様

さてこうなってみて・・・
どうなったか?って言うと

迷ったの(笑)

もちろん!ものすごく幸せで
何も不安な事が無くて
毎日が、ふわりと満ちあふれてる!!!

にも関わらず・・・

落ち込む私^^;

どう生きたらいいか?
解らなくなったんよね

欲しい物全部、手に入れてみたのだ

確かに、巨万の富が入った訳でもないし
この先の人生が、すべて平和か?ってーと
ぜんぜん。そんな補償もないけど
そんなのは、関係無くて

欲しいと想っていた感覚が
全部、手に入ったのでした

で・・・

どういきて良いか?解らなくなったんよね

わたし、って言う個人のニーズが
全て満たされた。
家族の為に!とか言うのも
もう、卒業してしまって・・

ああ・・・定年退職したおじさまって
こんな気分なのかしら??(笑)

目標・目的を
見失ってしまったのでした

余生って感じ^^;

じゃーさ。この命、宇宙の為に使おう!って
頭では想ってたんよね。

でも・・・何をして使うのか?ってのが
まったく見えて来なかったの。

そんな状態で、日々を過ごしていた
この9月以降の流れ・・・

そんな時に、天の計らいは
素晴らしいなーと想う

このゆの里ツアーが
目の前に入ってきたんよね

で・・・ふーちゃんのお話を聴いて
ものすごく得心したのでした!

あたまからっぽ、こころからっぽ
へそで生きる!!!

そうそう!これだ!!!!!

使命ってのは、頭で考えるものではない
心で感じるものでもない
でも、動かされるもの。

それなんだよね

で・・・このメルマガもスタイルを変えたの♪

わたしは、自分の才能を
宇宙に笑顔の量を増やす為に
使い切ろう!って決めたのでした

使命って言われると
めっちゃ、大きな事をしないと
いけないんちゃうの?

って・・・昔のわたしは想ってたよ

なーにを、おおげさな!とか

へんなのーーーー

とかとかね(笑)

日々の日常が大変やのに
人類の為とか、意味がわからない!って
想ってたんよね。

で・・・どっちも正解やな!って
今は想う。

夢とか使命とか
そういうのを追いかけるのもええし
毎日、めっちゃ生活するのに精一杯でも
どっちでも、ええんやと想う

どっちもやってみて・・・
だからこそ、言える事やなと想う

今、1つ解る事ってね

使命を生きようと思う時に
「足りないから、埋めよう」を
さんざんやってきて、それでも
埋まらなかった!!!ってのを
経験するのが大事な気がする

もう1つは、わたしが欲しかったのは
「物」ではなくて「環境」ではなくて
そこに伴う感情やったんや!ってのが
解れば、ものすごく
使命につながり安いのと違うかな?と想う

もちろん!いきなり、使命に生きる人も
いるんだと想う

でも、わたしのように
色んな、痛い目を見て学んで来たい魂には(笑)
痛い目をいっぱいした、あれがあったから
やっとここへたどり着けたな!って想う

生きてる毎日に
無駄なものなんか、1つも無いなーって想う

使命を生きるってのが
ぼんやりとした形を帯びて
目の前に降りては来たけど

でも、具体化するのは
まだまだこれからで!

でも、わたしの経験のすべて
学んできたものの全てを

みんなの為に使えたらええなーと想う

使命は誰にでもあるもの

自分の使命は気づくもの
そこにはプロセスが必要なんだ!

って事なんだ(^_^)v

みんなが今、いるその地点が

きっと未来の使命につながる!

そのいまいる場所が

絶対に役に立つから!

何を学べたか?

何を欲するか?

自分に問うて生きていけるといいね

わたしも、がんばるね!!

みんなも、一緒に歩こうね!

いつも、ありがとう

大好きだよーーー☆