仕事ってのは、夢を実現させえるための手段

こんにちはー♪

明後日から、始まります

セラピービジネス構築塾!第2期

まだ、若干、空きがありますので

飛び込み参加OKですので

よろしかったら、ご参加お待ちしてます♪

さて・・・仕事って何でしょう??

お金を稼ぐためのもの?

しんどいもの?

やらなきゃ仕方がないこと?

みなさんにとって、どうですか???

わたしは、現在、起業家ですが・・・

起業家がえらいとは思ってません。

どんな仕事もすごいと思ってます。

サラリーマンでも素敵だし、公務員でも素敵

社長さんも素敵だし、販売のお仕事も素敵

飲食のお仕事も、運転をするお仕事も

お掃除のお仕事も、お野菜を作る仕事も

みんなみんな、素敵だと思います。

サラリーマンだって素敵やん?

もし、その人の夢が、電車の運転手や、パイロットだったりしたら

JRだったり、阪神電鉄だったり、ANAだったりJALだったりに

就職しなjきゃいけませんよね^^

わたしの周りには、アントレプレナー(起業家)は

ごまんといます。

自由人と言われる人もたくさんいます。

そんな人たちは、リスクを抱えつつも

がんばってはりますよね!!

自分の才能で食っていけるって・・・

これからの世の中、一番の安定だと

私も思ってます^^

でも・・・その反対に・・・

自分の会社の社員を、世界で一番幸せにしたい!

って、がんばってる社長さんも、山盛りいます!!

例えば・・・この方この方この方、その他いろいろ♪

ああ!私の実家の一つ♪

このグループの人たちもね(笑)

仕事に行きたくて仕方がない!と

言ってもらえる会社を作ろうと頑張ってはります

そこの会社の社員さんたちは、ほんまに元気で明るくて

働くことに、誇りを持ち

自分の夢のために、会社に就職してはります。

わたしのお友達で、平社員ですが

日本で一番幸せな平社員!と言う

女性の方がいます。こちら

仕事って・・・なんだろうね?

わたしは、夢を叶えるためにすること

自分も、世の中も喜んでもらえることをすることが

仕事だと思ってます

一番小さい「世の中」ってのは

家族だと思います

その家族を、しっかり支える専業主婦のみなさんも

立派に夢を叶えておられるわけです

さて・・・でも。今のその環境に

なーーんか不満があるなら

そこには、「依存的」な気持ちがありはしませぬjか?

わはは。ちょっと意地悪ですね^^

でも・・・誰かのせいにしてると

そこには、成長がありませぬ

会社のせいでも、社会のせいでも、景気のせいでも

政治のせいでもなんでもなく

わたしも含め・・・・仕事は自分が選択するものですから♪

自分の笑顔のため、人の笑顔のため

自分の才能を、見つけ輝かせること

それが・・・仕事です。

みなさまが、心から・・・

本気で取り組めた時

仕事って、どれも楽しくなるのかもしれません

でも・・・その本気で取り組みたいものってのは

人それぞて違って当たり前!!

それぞれのみなさんが、自分の魂を燃やせる

仕事に出会っていかれますように・・・

自分のたましいの声に沿って!

才能で稼いでみる!

それって・・・どういうこと?

そんな生き方を目指してみませんか?

残席2名!!
セラピービジネス構築塾!第2期

お待ちしております♪

【その他の講座♪】
☆みっちーは、10/12・11/17担当♪
3時間でマスタータロット超入門

☆グループコンサル!お手軽相談会やります♪
朝活!グループコンサル会
才能で稼ぐの基本を見つめてみましょー
セラピストさんでなくても、よいですよーーー♪
ふるって、ご参加お待ちしてます♪