【ここたま】へそで生きる道!!!

メルモ「こころとたましいの実習日誌」より
イメージング、引き寄せやら、こころとたましいの使い方の
方法を語ってます^^
成幸引き寄せのお役に立ててくださいませ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、入江富美子さんの
「へそ道」の補講を受けてきましてね^^

無事に卒業できましたーーー♪

ほんまにほんまに、学びの多いクラスでね!

是非、ご縁を感じた方は
受けてみられる事オススメします!!!^^

わたしは、自分の講座で
少しだけ、へそ道のことをお伝えし始めて
いるのだけど・・・

ふーちゃん(入江さん)のクラスに行けば
たくさんのワークと一緒に
仲間たちと学び会えて、深く学べるので
すごい楽しいし、

もっともっとたくさんの方々へ
へそ道の考え方、受け取り方
生き方、在り方を伝えたい!広げたい!って
想ってるねん^^

今後、インストラクターコースが出来たら
インストラクターになろうと思ってます^^

さて・・・へそで生きるって
どういう事か???

ってのを、ちょこっと書いてみるね^^

引き寄せの講座とか、夢咲き塾とかでも
「直観」に従うのが大事!って
お話は、してきたと思うねんね^^

自分が、気持ちいい状態や
感謝にあふれている状態で
受け取る直観に従って生きていこうね!

って、お話を
重ねてさせていただいています

でも・・・出来ないねん!って場合は
セラピーの事だとか
人の心の中にある「観念」や「ブロック」や
「ビリーフ」ってものの事を
お話させてもらって

人生を止めているものも
私たちの心の中にはあるねん

でも・・それは、間違った想い込みやねん!

とかとかと

いろいろお話はしてます。

でもね。

もっともっと簡単に、宇宙の「天」の子として
生きるって決めると、いいよーってのが「へそ道」

ここで、ちょっとみんなに
考えて欲しい事があるねん^^

昔の「かご」って解る?

担ぐ人が居て、かごを担いでくれて
その中に乗って、連れていってもらうかごね♪

で・・・

・担ぐ人(運ぶ人)
・乗る人
・その担ぐ人のわらじを編む人
 (担ぐ人が、気持ち良く歩ける為に必要なわらじ)

この3つの役割があります

この3つの役割の中で
あなたは、どの仕事がいい???

シンキングターイム!!!

ち・ち・ち

ちーーーん♪

これ、いろんな人を話ながらやると
すごい楽しいねんけど

どのお仕事を選ぶ人もおるねんな

で・・・どのお仕事も正解やねんけど

そのお仕事を選ぶ、動機は何?ってのを
一人一人聴くと、みんな違う事言うねん!

めっちゃおもしろい!

わたしは、籠に乗る人がええねんけど

なんで?って聴かれたら

「乗ってみて、楽しいやん!
 じゃーその楽しいのを体験して
 みんなに、変わってあげて
 なぁーなぁ!楽しいから!乗ってみ!!!」

って、ええもんを伝える事がしたい!

ってのが、わたしの理由やってんね

相方のいつみは、わらじを編む人やった

他にも、何人か、わらじを編む人がいて

みんなの理由は、物作りが好きやから
ってのが、多かった感じ

いつみは、
「イツミブランドのわらじメーカーを作って!
 わらじと言えば!いつみ!
 みたいな、ブランドわらじ作ろうと思ったら
 めっちゃ、わくわくする!」

とか言うわけやねん。

これが・・・みんなの、天から与えられた才能の
一部やねん^^

でも・・・
それが、良いとか悪いとかではないけど

私は、わらじを編む人になりたいなーって
思っていても・・・

お母さんは、籠に乗る人がすごい!
って思っていたとして・・・

あんな風に、誰かに慕われて
籠に乗せてもらえる人にならなきゃ!とか
言われるわけよね。

わらじなんか、編んでちゃだめ!
今の世の中、目立たないと!!!

とか言われちゃったりね

反対の場合もあるよね。

わたしの場合は・・・かごに乗りたい人なのに
世の中に、何かを伝えたい人なのに

親は、「目立つのは悪」だと

言う事を、よー言うてたわけね^^

良い悪いではなく
それは、親の成幸法則で
わたしの法則ではないだけなんだよね

でも、私たちは
いつのまにか、自分が本当の望む事を
無意識に、してはいけないように
感じている事も多い訳

お腹(へそ)の中が
自由に世界を旅したい!!!

って思っても

そんなん言うてたら
就職に困るやん!!!
食べていけなくなったら、どーするん?

と、就職活動がんばってみたり

お腹が、お仕事!めっちゃがんばりたい!
って思ってるのに・・・

女の幸せは結婚して、子どもを産んで
お家で大人しくしてること!
って想い込みがあると・・・

仕事がんばりたいと想ってるわたしを
責めてしまうんよね。

へそ道は、へその親とつながり直して

自分の本当に望む人生を
歩く事を決めていく!

って在り方

なので・・・へそがワクワクすることに
行動を向けて行くって事

これは・・・

観念を越えなきゃいけない場合が
とっても多いから、怖い事がおおいねん

ええええええええ

って思うような事を
思わされる事もあるしね^^

でも、わたしは・・・

ふーちゃんの、へそ道を受けてから

自分の使命が、今のままで間違いがない!
って、ものすごい自信をもって
言えるようになったし♪

自分が「やりたい!」って思う事に
すごい素直に、ますます素直に
なれるようになったよ^^

そうして、色んな課題も浮き彫りにもなったし
でも、簡単に越えれるようになったのと

感謝しか、思いつかなくなった

人生って、やっぱり完璧で
無駄なんて、1つもなくて
この命、使い切りたいな!って
ますます、思うようになった

でも・・・いまの私から変わるってのではなく

元にもどる。って事を

感覚で、落とし込めた感じがしたよ。

わたしは、わたしのままでええねん

だめなとこもいっぱいある

人を嫌ったり、腹がたつことも
いっぱいある

でも、そんなわたしのまま

るがままの私で
いかせてもらいます。って

言えるようになったのと

自分って・・・すごいなーって
思えるようになったよ^^

ほんまに、ほんまに

おすすめです!!!

今、次のコースの募集がはじまってます!

ぜひぜひ!
こちらのページを見てみてね^^

ピンと来た方は!
たましいが震えてますので♪
そのサイン!見逃さずに!GOだよーん^^*
    
☆ミッションを生きる「へそ道」☆
昼 夜 基礎コース 全6回(2H×6)
http://www.facebook.com/events/498099676908398/

今日も、ありがとう♪

愛してるよーーー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無料お茶会&オープンカウンセリング(6名限定)

無料 お茶会やりまーーーす♪限定6名!
オープンカウンセリング形式ですので
気になる問題のあるかた!ご相談どうぞ!

もちろん、お勉強したい方もどうぞ♪
お待ちしてます♪

5/8(水)14-16 ★残席2名
GCSあしや教室にて(JR甲南山手から徒歩3分)

5/26(日)11-13 ★残席4名
GCSあしや教室にて(JR甲南山手から徒歩3分)

申し込みは・・こちらへ!
http://ws.formzu.net/fgen/S58718183/

お茶会参加希望と記載の上、申し込み日を書いてね!