ドリームキラー

こんばんはー☆心と体のトータルセラピスト♪

提案型心理カウンセラーのみっちーです♪

↑ こういう書きだし、ちょっと恥ずかしくて

いままで出来菜かったんですが、やってみようと想いやってみました(笑)

さて、今日は、このことを伝えたくて・・・

ドリームキラーのお話をしたいと思います。

夢ってね。叶うんですよね。

だけど、夢が叶わないように想いこんでしまうことで

夢を叶わない事にしちゃうのが人間の意識です。

でね。それがなぜ起こるのか?ってのを紐解いてみました。

ドリームキラー

聞いた事がある方も多いと思います。

夢を殺す働きかけなんですが

これ、結構、日本人は普通にやっちゃってる人多いです。

たとえばですね。ある女の子が親戚の集まりで

「フルマラソンに挑戦したいの!」って

夢を語るとするじゃないですか?

すると、親戚のおじちゃんやおばちゃんが言うわけですよ

「そんな、あまいもんじゃないよ」とか

「練習とか大変でしょう?そんな無理なことなんなんでするの?」とか

「最初からフルマラソンなんて無謀なことを考えないで、ジョギングとかで十分じゃない」とか

「せめて、ハーフにしておいたら?」とかとか

いかがでしょう?

みなさんにも、こういうことって、身に覚えがないですか??

って事で、明日、また続き書きますね♪

☆メルマガ☆

原始、女性は太陽であった!女神の自分を、知り受け取るメルマガ♪

是非、ご登録くださいね♪

http://search.mag2.com/MagSearch.do?keyword=%E3%83%A2%E3%83%86%E3%83%94%E3%82%AB%E4%B9%99%E5%A5%B3%E5%A1%BE