怒りって!愛なんだよ!

さてさて・・・

本日は「怒り」について書いていきたいと思います

先日のわたしのメルマガでも書いたのだけど

黒みっちーの取り扱いのとこね。

わたしは、自分の先生に
自分の怒りを許してあげなさい

って課題をもらって取り組んだ事を書いていきました

昔のわたしもそうだったように
色んなみなさんのお話をお伺いしていると
「怒り」って感情を
悪者扱いしておられる方が多いんですよね。

さて、感情に良い悪いは無いと
いつも申し上げておりますが・・・

感じて「いやだな」と思う感情はあるわけですね。

この怒りってのも、感じてみるといかがでしょ?

実験です・・・

はらたつぅーーーーーーー

って事を、想い出してみてね。

そうして・・・感じてみてね。

さて・・・ここで、観察してほしいのが

感じてみるだけをやってみると

なんだか、パワーがみなぎる感じがしない?

こう、メラッって感じよね♪

体の血が、沸き立つ感じ。

全身の気が、頭に上っていく感じになるし
前に進もうとする感じって解るかな?

闘争的なエネルギーになるよね。

この感覚だけだったら・・・
実は・・・あまり悪い気分にならないのだ。

で・・・これを「抑える」と
非常に気持ちが悪い(笑)

もう、このたぎるものを
必死のパッチで、冷静に冷静に・・・

ってやるもんだから、
表面は、冷えてるように見えても
中では、圧縮されて、カンカンにぐらぐらしてる状態。

この抑える事をずっとやってると
表面が冷えて固まる。中は、マグマのように燃えさかる!!
すると・・・ほんのちょっとの事で・・・

どかーーーん!!!!!

みたいな事も引き起こしちゃうのよね。

なので・・・

実は、怒りのエネルギーは、感じるだけだと
悪い訳では無い
抑えるからやっかいな事になるんよね。

怒りのエネルギーは
前に進む時のパワーになるの!

やる気と怒りは、同じエネルギーだと言われるのね。

先日、棚田克彦先生の
http://www.tanada-katsuhiko.com/

ワンデイワークに参加した時に

棚田先生のレクチャーで印象に残った言葉が

「怒りは、大切なものを守るエネルギーなんです」

っておっしゃっていたのね。

その言葉に、みっちーは
めちゃんこ、感動したんです!!!!

うっわーーーーーー!!!!!!

ほんまやなーーーーーーーー(*@_@*)ってね。

もしも、我が子がものすごい窮地に立たされた

何かの強姦に襲われてる現場とか
そんな時だったら、必死のパッチで
立ち向かっていくと思う

大事な人が、何かひどく責められたり
攻撃されている現場に出くわしたなら
必死で守ろうとすると思う

そんな時。

守ろうと思うエネルギーって

怒りなんだよね。

怒りが無いと、大事なものを守れない。

そうだ!
大事なものを守ろうとするパワーは
愛だよね!!!!

うわーーーーーー

怒りって愛じゃーーーん!!!!!!

と、単純なみっちーは、すごい感動したのでした。

怒りって、くっそ!!!!覚えとけよ!!!!

やってやる!!!!

ぜったい!幸せになってやる!!!!

見返してやるっ!!!!

ってね。

コミットする。「決める」って力になるの。

そんな時、怒りのパワーがあるってのは
「出来る」「出来ない」「自身がある・ない」

なんてのは、これっぽっちも関係なく
絶対、やる!!!出来るまで、やる!!!!

ってさ。決めるパワーになる。

やさしい事が良いことだと言われるけれど
もちろん。やさしさも大事です
やさしさも愛です

でもね。

実は・・・

怒りもやさしさだと
怒りも愛だと

最近のみっちーは
ますますもって・・・

心から、そう思います。

自分の心に聞いてあげて

怒ってもいいよ

何を守りたかった???

何をやりたかった???ってね

感情の裏には

必ず、意図があります

その意図を、見つめてあげてね

人間って・・・限りなく愛で出来ている。

一度は嫌った人間でも、
やっぱり愛さずにいれないほどに

人は愛で出来ているのですからね。

心からの愛を込めて

愛してるよーーーー(*^_^*)