ドリームキラー2

こんばんはキラキラ
楽読インストラクターの田中みっちーですニコニコ
皆様の本来の才能を取り戻すお手伝いをするため
2つの顔を持っていますキラキラ
さてさて、ドリームキラーのお話しをしましたキラキラ
やりたい!とか、私の夢はね!とかキラキラ
そんな話をした時に、夢をたいした事では
無いように扱われたり、否定をされたり…
そんな経験って、結構あるのでは無いですか?
日本人と言うのは、恥じの文化と言われるくらい
世間体を気にする民族なので
恥ずかしい事にならないように
と言う観点で、ものをとられられる事が
多いように感じますガーン
なので、失敗に対しての防衛が強く
「そんな事、やめておきなさい」とか
「失敗しないように」とか、失敗が悪だと言う風に
チャレンジする事を、避ける傾向があるのかもしれませんキラキラ
だから、そういうネガティブな事を
言ってしまう人達が、悪いのでは無いんですよね
彼らに悪気は、まったく無いのですニコニコ
だから、改めると言う気持ちも沸かない
よく解らないと言う状況だと想います
しかしながら…それを言われ続けた側は
どうなるのでしょうか?ガーン
また、明日に続きますキラキラ