ただ、愛してほしかったの

こんにちはー☆

久々の更新?!

さてさて・・・昨日は、相方のいつみと共に
大好きなセラピストのこの方の公開セッションを
見学しに行ってまいりました♪

その中で、詳しい内容までは言えませんが・・・
最初のセッションで
「愛着障害」についてのセッションをされましてね

愛着障害ってのは
2歳までに、十分な養育者との愛を感じれずに
後々に、その切望感を満たす為に行動して
心的補完しようとする心理的状態である

心の中に、「自分が愛されている」と言う感覚が持てず
愛される事を求めて求めてしまう・・・
と言う切望感とか、不安感とか・・・
憎んでいるけど、守りたいと言う葛藤を持ったりするのねん

で・・・・難しい事は
このくらいにするけども・・・

わたしも!持ってる持ってるーーー(笑)
ってか・・・ど真ん中!
愛着障害あるあるーーー☆

って興味深く見てました

随分、抜けたし
まだまだ、葛藤の発作は出る時もあるけど
それでも、自己愛でつながる方法を得たし
やはし、癒しが進んだんだおるなーと
感じながら見てました

たくさん、すがったり
たくさん、振り回したり
たくさん、もう愛さないって想ったり
それでも、泣き叫んだり
置いて行かれる事が怖くて

誰にも、愛してもらえないんじゃないか?
って不安感で

そこには、何も無くて
世界は愛にあふれて居る事に
自分から耳を閉じて、
いただけだと・・・

今なら解る。

今でも、衝動のように、発作のように

その不安感とかが
突き上げる事はあるけど・・・

置いて行かれる恐怖は、死の恐怖と直結する

この「感覚」は、無意識のものだから
一緒に生きて行くことを決めただけ

でも・・・この感覚ごと
わたしを抱きしめて、そうして
わたしがわたしと一緒に居る事だけを
誓ったら・・・・

自分の中に愛が生まれた

そうして、世界が輝きだした

愛されたいは、愛したいだった

世界は、表裏一体

闇が、わたしの才能となる。

わははは

詩的な終わり方だな

そんな事を感じた、昨日の公開セッション見学でした♪

ありがとうございます♪

今日も、生かせていただきました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆毎日、愛と元気をお届け中◆

世界は、心と魂とリアルが織りなす、思い通りのワンダーランド♪

メルマガ♪★こころとたましいの実習日誌☆
http://merumo.ne.jp/00598289.html