マンネリ風を!ぶっとばせっ!

台風のような・・・

諭吉くん!!!

『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!
彼がきてから、もーーーーどたばたな毎日
お下のしつけがまだなので・・・
ぎゃーーーぞうきん!!!!
ってのから・・・
かじるーーーひっぱるーーー破壊するーーーー
ってので、我が家の日常が、大きく変わりました
大きく変わると書いて、
大 変
ですね。
さて、ワンコとわたし。
この大変に巻き込まれて・・・なーんとなく
2人の間に、不穏な空気が・・・・
お互いが、大変さにゆとりを無くしておりました
ワンコがワンコらしくない!
なーんか、そぶりが素っ気なかったり
お返事も生半可だったり・・・・
む・・・・・・・・・・・・
私も、同じように、ゆとりがない分・・・
もーええわーーーーー!!!!!!
ってなっちゃったり、いらいらしたり、むかっ!ってきたり
でしたが・・・・
ああ・・・・そうそう。子育ての時も、こんな感覚だった。
お互いがゆとりがなくて、お互いがやさしくなれなくて
なーんとなく、お互いの距離が離れていった
わたしは、ワンコの様子をみて
その頃の自分の感情とつながって
すごく、不安な気分になってたんだよね。
だって・・・
2人で幸せになるために結婚したんだもん
2人で、もっと豊かに、楽しく、つながる為に
諭吉くん、向かえに行ったんだもん
2人とも若い時は
子育てを必死でやってきて・・・
楽しみって味わえなかったから
人間じゃないけど・・・
一緒に何かを育てたいね
って諭吉くん、迎えたんだもんね。
じゃ・・・同じ失敗は繰り返さない。
相手の態度に揺るがない。
今までやったら・・・相手がそっけなかったら
なんやねん!って想って
それやったら、わたしも離れるわ!
って、なってたけど・・・
今は、わたしゃー成長したんだよーーーー(^^)/
相手がそっけないなら!!!
近づく!!!!

って事で!
ワンコにメールを送ってみました。
「わたしはな。
 ワンコと仲良くしてたいねん。
 ワンコと一緒に笑って、楽しくしてたいねん。
 諭吉君の事は大好き♪
 もっと、一緒に居たいと思う。
 でもな・・・ワンコが、笑えなかったり
 2人が仲良く出来ないんやったら・・・
 
 諭吉君
 返してきてもいい!って想う。
 諭吉くんより、ワンコとの事が大事やねん」
ってメールを送ると
ワンコも、実は、あかんなーって反省してたらしい。
ゆとりが無くて、やりたい事、やらねば成らん事が
滞っていくのに、いらいらして
楽しめてなかった・・・ごめんねー
ってあやまりメールをくれた訳♪
わたし、ワンコを選んだ理由の1つに
言行一致!!!
ってのがあるねん。
彼は、態度を変える!って決めたら
ほんまに、すぐに変えてくれる。
その日の夜には
「僕と結婚してくれる?」って
またまた、何十回目のプロポーズでしょ(笑)
ってのを、してくれたのでした
わたしの答えは
「もちろん!よろしくね」
です(^^)  
ほんまに・・・あほですわね(笑)
また、
愛情たっぷりの目を注いでくれるようになりました♪
「みっちゃんと一緒に
 幸せになるって決めた」
彼は、そう言い続けて
ずっと、一緒に居てくれてるのだもの
そこを、わたしが信じなくて、どうする?
彼の愛を疑ってどうする?
離れるのではなく
近づく。
覚悟って、強いなーと想う
マンネリを感じたら
そこには、きっと
もっと仲良くなるための
もう1回、結婚する(覚悟)ための
チャンスだと想う
ずっともっと幸せになるために
工夫していく
愛情は=行動=覚悟
だものね
********************************
ランキングに参加してます♪
ゆきちアイコンを!クリックしてくりっくーーー☆
 ↓ ↓ ↓ ありがとう!ぶっちゅーーーキスマーク


『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!
☆ついでに!こっちも、ぽっちっとお願い♪プリーズ♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
☆読者登録!大歓迎!!!☆
 みっちアイコンを♪ポチッとしてね♪ ↓

『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!
☆みっちーのメルマガ♪理想のパートナーを育てましょう♪
登録こちらから ↓
成功する男性の育て方~恋の夢を咲かせる方法
【大阪開催】9/30(日)恋の夢を咲かせる♪引き寄せの法則講座♪
 参加者募集中です♪みっちーに逢いにいく!詳細確認してみてね♪