【不倫の恋】80%の理想のパートナー3

こんにちはー♪さむーい(x_x;)
でも、こたつはあったかかい♪
あったかいものが、幸せな季節ですな^^
さて・・・シリーズの続き♪いきますね^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎前の記事◎
【不倫の恋】80%の理想のパートナー1
【不倫の恋】80%の理想のパートナー2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、80%の理想のパートナーさんとの関係性は
彼のために・・・彼をまるごと愛して行くと言う経験となりますが
受け取らない。自分には与えないと言う状態が
自然と出来上がっていきます。
これも、無意識下で行われるので
自分では、まったく納得しているように見えて
実は、自分の心は、すごく疲弊してくる
そんな感じになりますってお話しでした。
なので、犠牲的ではありますが、その経験の中で
丸ごと誰かを愛するレッスンってのは、めっちゃやった気がします^^
この経験のおかげで、愛の人に育ててもらったと思います
彼との恋がなかったら、きっと、今こんなに懐深くなれなかったな(笑)
今の結婚生活やら、男性を見る目線が
とっても愛情深くなったと、自分でも思います
少々の事では、動じません(笑)
今の、結婚生活で得れる幸せも・・・
この経験があったから、かけがえの無いものとして
味わえるのだとも感じます^^
おかげで、80%の理想のパートナーさんとの関係は
わたしには、みなさんの気持ちが、とっても理解が出来ます
苦しさも、楽しさも、切なさも、幸福感も・・・
たくさんの想いが渦巻いて、いきますよね。
やめろって言われても、やめれるくらいなら
最初から好きになったりしない。
そう思える恋愛でもありますよね。
だから、やめろとも言わない。
でも・・・でもね
やっぱり、こころを大事にするって立場からいうと
やっぱり、いくら、大丈夫。楽しいです!って言ってても
心は、じんわりじんわりと、痛みを深めていきますからね
ボディーブローのようにダメージを創っていっちゃうのも
この恋の特徴だと思っていてくださいね。
ご本人が気づかないうちに、自分がイジメられていきます
「わたしは、いいの、彼が幸せなら」
心の中の、本当のあなたは、
自分では、気づいてなくても
本当はいい訳ないのです。
ぎゅーーって、閉じ込められて
後回しになります。
彼と自分とてんびんにかけちゃうんですよね。
てんびんになんて、かけれるもんではないのに
彼の事を大事にしすぎる。
人生を、しあわせに送るには・・・
自分を人生で一番大事な存在として扱ってあげる事が
一番大切な根っこの事になります
でも、やめれない気持ちもわかります。
だから・・・少しずつ・・・ちょっとづつでいい。
今は、別れられないでも、それでもいい
でも・・・いつか、自分から、卒業していけるように
なってほしいなと思います。
80%の彼を手放すと、真実のパートナーさんに出会えると言います。
出会っていかれた方も山盛り見ました^^
そうですね。私も、その1人に入るかもしれません。
みなさんの心が、少しでも暖かになりますように・・・
続きます
**************
宝石赤みっちの個人セッションのご案内(対面・電話・Skype)
恋愛・夫婦・性,愛カウンセリング&セラピー
詳細こちらでーーす♪

音譜メルマガ!ブログでは書けない事♪書いちゃいます^^♪
 メルマガ パートナーシップとセクシュアリティの学校

ドキドキパートナーシップ・セクシュアリティの学校
 気軽にみっちに逢いに来てくださいね!プレスクール情報♪

 ☆女性限定☆毎月開催です♪

 12月募集開始しました!!12月は19日です♪
 詳しくは・・・こちら!!【残席3】13時~昼部   19時~夜部
 1月は1/16です!!^^

音譜講演・講座の主催者様、募集しております
 
 詳細こちらをご確認くださいませ♪


ランキングに参加してます♪
諭吉さんアイコンを!クリックお願いします^^

『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!

☆ついでに!こっちも、ぽっちっとお願い♪プリーズ♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
にほんブログ村
読者登録してね
 

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    とてもよくわかります!!
    私もその思いで6年やってきたので。。
    自己犠牲=自己満足 とわかっていても、
    彼の喜ぶ顔が見たくて、求められたくて。
    あれだけの依存をさせてもらえたから、
    今の自分があるんだなぁ。。と、心から
    思います。
    その大きな思いを手放したから、
    今の幸せがあるのだとも実感しています。
    どんな経験も、自分次第で生かしていける
    ものですね^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です