旦那さんとのケンカの仕方&伝え方 その3

昨日の記事の続きです♪
++++++++++++++
旦那さんとのケンカの仕方&伝え方 その1
http://ameblo.jp/happy-saikon/entry-11880694204.html
旦那さんとのケンカの仕方&伝え方 その2
http://ameblo.jp/happy-saikon/entry-11880764942.html
++++++++++++++
さてーさて。
内観をしていくとですね
何が、悲しかったってーと・・・
「線を引かれたような気がする」
ってのと
「仲間はずれになれた気がする」
ってのとが、出て来ました。
自分の世界に、入って来るな!って言われたみたいで
寂しかったんだよね。
でも・・・それにしては、
ショックっぷりが、はんぱない!!!
自分が今、感じてる感情を
いっぱいいっぱい感じて
出して行きました。
泣いて。怒って!!!
新聞紙で叩くわ、叫ぶわ(笑)
いろんな過去に感じていなかった感情やらが
出て来ました
あのときに、がまんした
あのときに、飲み込んだ
フラッシュバックみたいに
過去のいろんな情景が浮かんでは消えて
そうして・・・
過ぎていきます
最後に残ったのがね・・・
「おいていかないで」って気持ち
これはねーーー
ワンコは、おいていかないんですよ
わたしを
誰に???
ってなると、親への気持ちを
ワンコになんとかして欲しいと想ってる
はーいはい。
出てくるんです
未だに・・・
何ども何度も・・・
未消化の感情ね
連れていって!!!って
わたしもお母さんと一緒にいきたい!!!
おいていかないで!!!
って、感情ね。
がまんしたの、お母さんは
妹を連れていくって言ったの
わたしだけ・・・
お父さんと一緒に居てあげて
かわいそうだから・・・
って、言われたの
本当は、いきたかったの
お母さんと一緒に捨てないでって
言いたかったの。
でも、お父さんと一緒にいるよ
って、がまんした自分に
腹が立った。
またまた、めっためたに
感情出て来て
悲しい・寂しい・おいていかないで
不安・くるしい・もうがまんいやーー
怒り!!憤怒・・・
いろいろ、出るわ出るわ(笑)
でね。この感情は、旦那さんに
なんとかしてもらえないもの
ってか・・・
自分の感情は、自分のもの
だから、誰にも何ともしてもれえない。
自分で感じるしかない・
ひととおり、自分の中の
おっきな、便秘みたいな(笑)
塊を出し切って。
そうか・・・この「おいていかないで」は
今だに、わたしの中にあって
そういうシュチエーションになったときに
フリーズ癖があって、良い子のフリをしたり
フタを瞬時にしてしまうクセは
まだまだあって
このクセと仲良くしていくしかなくて
でも・・・こうして
「もやっと感」で現れてくれて
調所随所に、自分の感情解放に役立ってくれるのだな
さーてさて、
そうして、ワンコに伝えた訳です
ワンコが、ダイビング行くのも
そうして、ツーリング行くのも
悪い訳では無いし・・・
楽しんできてほしいよ。
でもね・・・・さみしかったの、
悲しかったの
仲間はずれにされたみたいな
気分になって・・・・
いやだったの。
そんな気は、まったくないのは
分かってる・・・
むしろ、みっちゃんの為に!
って、想ってくれてるのも
分かるの。
でもね・・・
「みっちゃんは、ついてこなくていい
 ひとりで、行ってくる」
って、何度も何度も言わないでー
前みたいに
「みっちゃんも、いけたらいこな」
って言うてほしいだけやねん。
別に、行く行かないは関係無く
そう言うてほしかってん
と・・・
ワンコ(旦那さん)へ伝えるわけです
夫婦関係ってね
親子関係で埋め込まれた
未消化の感情が出やすいもの
でね。そんな出やすい関係だからこそ
いろいろと、自分の中を
クリアにする課題を
パートナーは持って来てくれる
見せてくれる訳です!!!
これも、ひっくるめて!!!!
結婚の醍醐味だよね!
と、わたしは想うんですね^^♪
いやはやーーー
まだまだ、この
「おいていかないでーー」は
残ってそうですが・・・
仲良くやっていきたいなーと
想うのですね
旦那さんやパートナーと
ケンカをする時には
感情を伝える
そうして、してほしい事を
伝える♪
それ以上の、もやもやがあったら
それは、自分の未消化の感情が出て来てるってこと
未消化を昇華させるチャンス♪
どんどん、怒って、泣きましょう♪
で・・・パートナーさんへ
伝えてね^^
今回のケースだったら♪
わたし、こう言われて、悲しかった
今度から、口だけでいいから
いけたら、一緒にいこう!って言うてな!
とね^^