嫌いな人には、エネルギー注がないの

さて、前回の記事を
書いて…
わたしの中のことと
人との距離感みたいなもんに
ついて、書いてみたーくなったよ
前の記事

http://s.ameblo.jp/happy-saikon/entry-11832204044.html

近しい人ほど、本音で
付き合う!的な事を書いた。
なので、大切な人とは
納得いくまで
よく話しをする。
相手が、「もうええねん」的な
返事をしてきたら
「逃げんな!」って言うしね(笑)
特に、まゆちんやワンコには
本音でいようとしているな。
でも、日常で
「まぁーいっかぁー!」
的な、流すことも多くあって
わたしのやり方と違うだけで
特に、問題ないことには
言わないでおくこともある。
なので、なんでもかんでも
目くじら立てて
あれがいや!これがいや!
わたしゃ、こー思う!
なーんて自己主張も、お互いしない。
それぞれが
気持ちよくいれるならええ。
ってのが。基本の在り方。
でも、納得いかない!
それ、わかんない!
もやもやするっ!
ってことは、「ちょっと。まった!」
が、はじまるな(笑)
それは、お互いな^ ^
で!
そーれほど、仲良くない方へは
あたしゃ、てきとーだなぁーと
思った(笑)
もち!お客様へは
本音しか言わないよーん(笑)
でも、そーでもなくて
日頃の関係もなくて
いけすかねーーってやつに
わざわざ、それは、違うのでは?
とか、いわなーい(笑)
そんなことに、エネルギー使う
くらいだったら、あたしゃ
わたしを、ご機嫌にすることに
全集中したいね。
なので、いやなこと言うてる人とか
おもろないなぁーな時には
するりとその場を離れるし
聞いてても、聞いてないかもしれん
^^;
あんまり、興味がわかない人には
めっさ、冷たいかもなー(笑)
もーちょい、やさしくしな!
とか、思ってた時もあったけど
あたしゃ、できねーわ!
って、あきらめた(笑)
冷たく思われよーが
やさしくないと思われよーが
いいやぁーって思う
でもま!基本は
くるもの拒まず
さるものおわず!
だし。
自分が好き!って思ったら
自分から近づくしね
ってことで…
自分の本音に正直に生きると
世間的には、わがままな人だと
言われます(笑)
でも、めっさ、心の平安が
手に入るのだよーん( ̄▽ ̄)