でも、わたしもコントロール、ざわざわしながら、やめたの

暑いねーー♪
今朝の「旦那さんをメロメロに-」の記事で
書いたことの補足でーーす♪
ついついね。
わたしも、コントロールしたくなってたよー
旦那さんが自分の思い通りにしてくれないと
いらいらするねん・・・・
なーんて時期、ありましたありましたー
あーしてくれない。
こーしてくれない
言うてたやん。
なんでしてくれへんの?
そう。出来てない。やってくれない
そんな事ばかり!
って想っていた事
ありました。
でね。ついつい。態度悪くなったり
諭すような事ばかり言ってたり
成長できへんでー!とか
何様やねん!みたいな事言うたり
してた時期あったよ^^
ちょっとだけだけど
ワンコとの関係
うわーーこのままいくと
また、離婚になるか?
くらいまで、険悪
って時期・・・2週間くらい(笑)
あったあった(笑)
でね。
彼の問題では無い
ってのに気づいてたんです
ちょっと、自分を感じてみた
そもそも、なんで自分の、「思い通り」にしたいの?
そうするとね。怖いの。
思い通りにならなかったら、怖いのだよね
その怖いを、感じたくないから
思い通りにして欲しかった。
感じていったの。
その怖いを。
そうしたら、わたしが我慢してる事に
いきついたの。
ああ・・・がまんしてる
合わせようとしてる
だから、お前も、合わせろよ!
わたしが、こんなに我慢してるんだから!
お前も、がまんしろよ!
言う事きけよ!って想ってた
そっから・・・
旦那さんを、見ないようにした
我慢しないようにした。
旦那さんに向けてた意識を
自分の好きな事に向けた
自分が、ご機嫌でいれる事に
集中した。
旦那さんの足りない部分は
指摘しなくてもいい。
足りないと感じて居るのは
わたしだから
それを見て
いらいらしてるのは、わたしだから
その感情を感じる
旦那さんの事を
いらいらしながら見てる時は
わたしがわたしに、時間とエネルギーを
注げていないから
自分が好きな事を
好きなように、するようにした
ダメだしをしないようにした
ダメ出しをしたがる自分を
見つけていった。
だめだ!って言う私に、何がダメなの?
って、自分に向けて問いかけた。
たとえばね・・・昨日の
この記事
2人でおつかれさん会
以前のわたしだったら
「おしゃれフレンチなんだから、
 ちょっとこじゃれた格好してくれない?」
って想ってた。
タンクトップに、半パン。
タオルって・・・・
って、想って
旦那さんを変えようとしてた
「もう少し、マシな格好したら?」
ってね。
これは、わたしの想い込み
フレンチレストランへ行くのに
こじゃれた格好していくべき
って、わたしの間違った想い込み
で・・・
フレンチレストランへ行くのに
こじゃれた格好していくべき・・・
とは、限らない。
になった。
で、想い込みが無くなったから
平気になった。
結局、なんでもいいじゃん!
って、なってる(笑)
で・・・今は、何も言わない
ワンコが心地よく
ご機嫌で居れるなら
なんでもいい♪
ドレスコードのある場所だったら
ワンコも、合わせるの知ってるから♪
だって、もし、恥ずかしい思いするなら
それは、ワンコが!だもの(笑)
わたしには関係無い(笑)
前だったらね
もう、はずかしいやん!人の目とかもあるんやし
ちょっと、気をつかってよーー
TPOとかあるやん!!!
ざわざわして、自分になんで?って聞いたら
人から責められる事
人から、批判される事
人の目線を気にしてたんだと想う。
でも、今は、そんなのあんまり関係無い。
もし、ドレスコードあるならさ
お店に入れてもらえないだけだもん。
あら?残念!で、おしましだもん
シンプルになったなーーー
最初から、このコントロールしない!
ってのが、出来ていた訳では無いよー
を、かきたかったんだー♪
ふー♪
ここまで書いて疲れたので
今日はこのあたりでーー♪
さーて、お出かけしてこよーー♪