男社会への怨念を・・・

わたしたち女性の細胞にはね・・・
この2000年続いた
男性社会に対しての
怒りが、こべりついているんだと想うんだ
それはそれは・・・
ひどいことをされてきたの
歴史の中の女性たちは
男性は、えらいと
女性は、さげすまれる存在だった。
もののように扱われ
そうして、抑圧されて
権利を奪われ、人権を無視され
道具として生かされ
屈辱の汁を何度もすすったのだ
許さない
許さない
そんな怨念のような、女の情念が
わたしたちの細胞には
染みついているのかもしれない
だから・・・
もう2度と、そんな目に遭わないと
女は、強くなった
男達に負けないようにと
能力を磨き、男社会に打って出た
そうして、男達を
コテンパンにした
這いつくばらせて
懺悔をさせた
さて・・・そうして
わたしたちは、
しあわせなのだろうか・・・・
男は、自分の前にひれ伏している
そうして、すまなかったと
あやまり、許しをこうものも
たくさんいただろう
しかし、激昂した女達は
その男達の、首をはねた
そうして、追い出した
苦しくなった男達は
女の元を離れていった・・・・
「この社会には、女がいない」
と言われて久しい
さて・・・どうするか・・・・
苦しくて、悔しいが
もう、身もだえするほどに
いやだけども・・・
2000年も続いた
男どもの乱交ぶりを・・・
許してやるしか
無いのかもしれない
言いようのない怒りが
身を焦がすかもしれない
その怒りの炎で、焼き殺してしまいたく
なるのかもしれない
ふがいなさに、ふぬけ具合に
罵倒のひとつでも
くれてやる!!!と、鮮烈な言葉を
投げかけたくなるかもしれない
しかししかしだ。
その2000年、こべりついた
怨念を、洗い流してやる事が
出来るのも・・・
現代の女性たちではないか・・・
と、わたしは想う。
首をはね、男どもを蹴散らし
そうして、追い出して
しあわせには、なれなかった
そんな歴史をたましいに刻んだもの達
そうして、そうやって蹴散らした
男どもも・・・
誰かの子宮から、産まれてきているのだと
愛さずにはおれない・・・
そんな女達が
今の;現代に、舞い降りているのではないか?
わたしは。そう思う
2000年もの間
恨み続けていたものを
終止符をうつのは
被害者だった方が
「いいよ。ゆるす」と
言わないとほどけないんだよ
交通事故などで
いくら加害者が
「もう、許してくださいよ」
と言っても
反対に
「ごめんなさい、ごめんなさい」
と、謝っても・・・
被害者側が
怒っていたら、ゆるさなかったら
もう、それだけで、膠着する
では・・・・
苦しいけど、許して
そうして、抱きしめてあげるところに
愛があふれてくる
場所があるのかもしれない
綿々と続く、この魂の記憶を
ぬぐい去るように・・・
わたしたちは
産まれてきたのかもしれない
男よ女よ
愛し合いなさい
まっすぐに、まことをいきなさい
そうして、愛し愛されなさい
おそらく、それは
天の意志だと・・・
私は、想うのだ
================

先祖から受け継がれた、先祖代々からの呪い
そんなものを、解き放っていく事が

実は・・私たちの、ミッションではないか
「だれしもが皆、女神」のミッションではないか?
と想うのだ・・・・

これ、きつかった。
わたしも書くのきつかった。

でもね・・・

やりたいの、わたしがやりたいのは
こういうこと

目の前の男を愛する事

たましいに刻まれたものが
どうであろうが・・・

女ののろいがどうであろうが・・・
わたしの怒りも・呪いも全部越えて・・・

わたしは。

いま、目の前にいる

この男と・・・・

身体も・こころも・たましいも
愛されたい

そうして、愛しつくしたい

愛されたい・愛したい。

ただ、それだけなんだ。

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっちー先生、こんにちは。
    男性として耳が痛いような…。
    被害者が加害者を許すって
    簡単じゃないですよね(>_<)
    許したとしても
    心の傷はいえるのかとか…
    先日の都議会での発言。
    あの発言、被害者御本人はもちろんのこと、
    多くの女性が怒りを示したと思います。
    加害者が所属する自民党は
    これ以上の追及を阻止する方向で動いています。
    その誠実さの無い対応を前に
    許していくことが出来るのでしょうか。
    男性の僕には
    申し訳なくも何とも言う事が出来ません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >タロローグ健さん
    けんちゃん♪うふ♪
    わたしね。男全体を許すとか・・・
    よくわかんないねん
    加筆した部分にあるように・・・
    自民のあんなんも、よくわからないねん
    でも、目の前の男に
    愛されたい・・・
    ただ、それだけやねん^^
    目の前の男と愛したい
    ただ、それだけやねん
    ではね。
    そう思える女性が、世界中に広がれば
    それでいいのでは?
    なーんて事を考えている
    だからね・・・
    健ちゃんが持ってる、その罪悪感も
    よーくわかんないんだよね
    「同じおとことして」ってのも
    よーくわからんの
    だって、健ちゃんは悪いこと
    してないやん?って想う。
    うーん、上手く言えないけど
    そう想うの。
    健ちゃんは、悪くないやん!
    なんで、自分を責める?
    って、そう想っちゃった♪
    あはは♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    もとかみさんの考え方かも。
    けちょん、けちょんに言われたあと、「世の中がおかしいのは、あんたみたいなバカ男が、たくさんいるからだ。」って、さらに責められてた。
    男には、絶対に負けないって気持ち満点だったな~。
    勝てるわけないよね。
    納得できなかったけど、言い返すと、100倍返しになるから、昔の人の分もあやまってました。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして(⌒‐⌒)
    先祖代々の怨みつらみ、
    わかるような気がします。
    何年か前に先祖供養をした時、
    供養をきっかけに、これからは先祖の事(良くない話し)は話さない。
    って決めた事を、思い出しました( 〃▽〃)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です