沖縄へ!旦那さんの愛は、どこまでもやさしい

image

こんばんは。真夜中のみっちー

現在、沖縄、那覇です(笑)

 

予想外の展開に

驚くばかり。

 

そして、旦那さんの愛を深く感じる今です。

 

そもそも、明日の朝の便で

沖縄に旅立つ予定でした

 

お友達家族とともに

初めての久高。

 

楽しみで楽しみで

待ち遠しい日となってました

 

お会いしたことはないけれど

お友達が、アポを取ってくださった

祈りを生業とされてる方にお会いしたくて

 

楽しみで楽しみでしていた日でした。

 

でも、数日前から、台風の進路が

あやしくて

ハラハラした日を過ごしていたのです

 

いきたいな。いきたいな。

想いは募るばかり。

 

そして、今日は、

TT3期の授業

その途中で、

「明日の飛行機が欠航になった」

という知らせを

旦那さんが教えてくれました

 

楽しみにしていた分

失望は、大きくて

感情、ダダ漏れのわたしは

 

見ててわかるくらいの

しょぼーん(´・_・`)

 

しかし、持ち前の負けん気から

いろいろ調べてみました

 

すると、夜の20:10発の飛行機がある!

授業終わりで、空港へ向かえば

間に合う。

 

しかししかし、当初、予定していた

飛行機の価格から比べたら

3倍の値がつく。

 

さすがに、躊躇しました

沖縄へ向かっても

はたして、久高へ渡れるか?

も、わからない

 

それでも、いきたい想いは

募るばかり

 

旦那さんへプランを伝えて

授業の合間に、必要なものを

持ってきてもらえたら

夕方、飛行機に乗れる!

 

と、半分、ダダをこねる小学生のような

要望を出してみました

 

旦那さんは?といえば

明日の欠航になった飛行機を

次の日に変更手配をしてくれて

万事を整えてくれていたのに!(笑)

 

さらなる、野望を燃やす嫁!

結局、休憩が終わり

授業に戻りました

 

授業の間に

1つだけ、空席があることを

調べてくれて

「一人でいく?」の問いかけに

「いきたい!」と、答えるわたし。

 

心臓、どきどきですよ

 

いいのか?いいのか?と、自分の躊躇も見えました

でも、焦がれる!いきたい!

 

そして、授業の間に

わたしの飛行機の手配をしてくれ

往復1時間かけて、おうちに戻り

わたしの旅の支度を準備し

今夜のホテルも手配をして

戻ってきてくれる旦那さん

 

ホテルは?というと

わたしの好みを知ってる彼は

大浴場があるホテルを予約

コロコロにわたしの荷物を詰め

戻ってきてくれました。

 

昔のわたしなら、ぜったーいに

遠慮していた場面

いいよいいよ

そんな、一人でいくなんて!

と、やってたとこだろうけど

あまりに、旦那さんの完璧な所業に

圧巻!

 

そして、甘えて、気持ちよく

空港へ向かったのでした

 

沖縄組の受講生のさーなと

飛行機は違えど、到着時刻は同じくで

空港から、ホテルまで

送っていただいて

 

スムーズに、沖縄入りしたのです。

 

なんでしょう?このミラクル!!

 

ありえないことが起こってる

そんな、感覚の中にいます。

 

旦那さんは?といえば

明後日の飛行機で

現地入りするから!

と、話してくれてました。

でも、飛ぶか?どうか?

今のところ、微妙な気配。

 

わたしは?といえば

この後のスケジュールも

わからないまま

那覇で過ごします。

 

明日は、暴風雨かもしれない

もしかしたら

雨風で、ホテルから

出れないかもしれない

それでも

悔いはない。

 

少しでも、久高へいく夢の

近くでいたいだけ

ただ、その思いでいっぱいでした。

 

旦那さんが用意をしてくれた

旅支度は、必要なものが

しっかり用意をされてて

涙が出ました

 

ありがたくて

しあわせで

 

彼がいつも、わたしの夢を

最優先してくれることを

それに、賢明でいてくれることを

あらためて

思い知ったのでした

 

いつもいつも

守ろうとしてくれている

 

だから、後ろを向かずに

わたしは、足を前に前に

踏み出すことができる

 

だって、彼が、後ろにいてくれるから

その安心の中で

満たされていました。

 

こころから、ありがとう

わたしの夢を

ともに歩いてくれて

本当にありがとう。

 

こうなれば

久高の地へ、いけないはずない

そう思う夜でした。

 

ミラクルは、つかむもの

そしてそれは、

多くの人の護りの中で

わたしの夢は、叶っていく

 

ありがたくて、泣ける

本当に、ありがとう。

 

愛にあふれた、今ここ

そして、愛にあふれた

嵐の地を

楽しみます(≧∇≦)

 

わんに、逢いたい(。-_-。)

image