セックスレスも、経験してみたのだよ【セクシュアリティ4】

こんばんはーーー♪
明日から、
「パートナーシップとセクシュアリティの学校」プレスクールがスタート!!!
あ!夜の部がキャンセル出たので
もし、ご縁を感じてくださった方は。
【参加希望!】と、みっちーまで、メッセージくださいね^^
詳細こちらです!
https://www.facebook.com/events/518250901586227/?ref_dashboard_filter=upcoming
さーてさて。昨日の記事の続きを書いていきましょうー
昨日の記事
体全部を使ったコミュニケーションだよね!【セクシュアリティ3】
さて・・・セックスレスのお話し。
その前に、わたしは今でもね。
前の旦那さん。尊敬してます^^
結婚生活は、続ける事できなかったけど
でも、人として、本当にやさしくて、かしこくて
とってもまじめで、誠実な人でした。
いろいろないきさつがあって、
彼のおかげで、越える事が出来た事
学びの数々も、たーーくさんありました。
何より、彼と出会ってなかったら
大切な、子ども達と会えなかった。
彼と子育て出来て、すごくよかった。
って、思ってます。
振り返ると・・・
「元旦那さんも、たましいの師匠やな!!!」
と思えるほどに、たましいを磨かせてもらったの
わたしの成長の為に、嫌な役割を買ってくれた
大切なたましいのお友達。
本当に、いろいろあったけど!
いまは、しあわせな思い出しかないのです
感謝を込めて。
そうして・・・彼との関係性での学びを
世の中の役に立てていけると
うれしいなと思います。本望でございます。
さてさて・・・結婚したかった私は
7歳年上の、経済力もあり、賢くて、分析的で、理論的で
多趣味な、元の旦那さんを大好きになったんですね
ずーーっと、一緒の歳だとか
年下の男の子しか、つきあった事がなかったので
ものすごーーーく、大人に見えたしね^^
ビリヤードとか、歴史の事とか
キャンプとか、バーで飲むこととか
バーボンとか、コーヒーとか。
色んな事を、教えてもらったな。
ぜーーんぜん、知らない世界を
たーくさん知ってる人だったよ。
さてさて・・・セクシュアルな方は、どうか?ってと
若かったので、勢いで!
お付き合いしてる時には
数は!たーーくさんしたと思う(笑)
若いって、ほんまに、未熟だよね
って、今だと思うんだけど
元の旦那さんとつきあいだした
20歳当時の私は
観るモノ全て新鮮で、
しあわせだったんだよね
わたしと、
まーーったく、違う性格の元旦那さん
静けさを愛し、そうして一人が好きで
マニアックな事を探求するのが好きで
本とパソコンが好きで
ニヒルな人でした^^
その、まったく違う事が
ものすごーーくおもしろかった。
セッ◎スが、合うとか合わないとか
そんなのも、あんまり良く解らないまま
結婚をしました。
さーてさて。
結婚をしてしまうと
もともと、元の旦那さんは淡白な方だったんだろうねー
わたしも、子育てに紛れて
あまり気にならなかったんだけど・・・
だんだんと・・・
「あら?こないだ。いつだっけ??」
って状態が続きました。
興味津々な私は。
やはり、「したい」訳ですよ(笑)
で・・・旦那さんに求めてもらえないってのに
すごく、さみしくてね。
今だったら、もっといろいろ工夫も出来ただろうし
もっと、違うやり方も出来ただろうけど
当時の、28くらいのわたしには
彼を責めることしか、出来なかったなー(苦笑)
どんどん、おいつめちゃったんだよね。
いわゆる・・・
萎えさせたんだよな。
もともと、たぶん、男性としての自信を
あまり持って居なかったと思うんだ。
それを追い打ちをかけるように
きっと、問い詰めたなーと思う
「なんで、してくれないの?」
「夫婦にとって、それって、すごく大事じゃないの?」
彼の言い分も聞かず、彼の立場も気持ちも
思んばからずに
たーんと、責めたなー
当時のわたしは、被害者意識ばりばりでねーー
かわいそうなわたし
を、しっかり作り上げていました。
そんなこんななので、
してもですね。
「していただいてる」的な(笑)
悲しくて苦しかったねーーー
わたしは、女性としての
自分への自信をどんどんどんどん
見失っていったんですよね。

今から思えば・・・自分で招いた部分も、とっても多い!
でも、みじめでしたね
30手前にして。
一緒に眠る事もない。
せっ◎すもない。
「このまま、せっ◎すないまま。
 50年も生きるの????」

いやだーーーーーーって
わたしのお腹は叫んだわけですね(笑)
お願いしてまで、してもらわなくていい。
って思いました。
結婚時代の後半には、
さみしさから。実はつきあってる彼も居たんだけど・・・
てきとーに、浮気をして紛らわすのも!!
違う!!!
って思ったんです
夫婦って!結婚って!!
愛し合ってるから!!!!
一緒にいたいから。
求め合う関係性を創っていきたいから
わたしは結婚した。
元の旦那さんに対してとかでもなく
子ども達の為に、ってのも違って
わたしは・・・・
何よりも、自分自身に誠実でありたかった。

2年ほど、迷いましたが
離婚と言う決断を
したんですね。
「子どものために」
仮面夫婦を続けるより
わたしはわたしに正直に生きる
を選択したんです。
だって・・・子どもには取り繕っても
ばれると思うから

わたしが我慢すればするほど
結婚ってがまんだと
子ども達には伝わると思ったから。

何より、子ども達に伝えたかったのは
自分自身に、正直に生きる事
自分自身に、誠実に生きる事でした^^
そうして・・・結婚の中心にあるのは
「愛」でありたい

夫婦と言う単位があって
そうして、そこに子ども達が居るんだと
子どもがいるから、夫婦ってのは
違うんだと言う事を
伝えたかった。
心から愛があるから、育てたいから
結婚するんだと
伝えたかったんですよね。
いまのわたしの信念は
この当時から、しっかり
あったんだな・・・と思います^^
さて!
離婚が成立してですね!!!
一番に思った事!!!
やっほぉーーーいいいい!!!!
大手を振って!!!!
恋が出来るぞーーーーーーーー(爆笑)

でした。
 

パートナーシップ・セクシュアリティの学校プレスクールを開催します♪
☆女性限定☆毎月開催です♪

11月募集開始しました!!11月は21日です♪
毎月テーマを変えての開催ですので何度でも、ご受講いただけます
心理学、セクシュアリティの事、悩みが在る事、
やわらかに赤裸々に誰にも聞けないこと。
などなどなど明るく、楽しく、やわらかく
お話し出来るとイイナーと思います。
「自分らしく」生きるために
セクシュアリティの智慧って、絶対必要なんです!!!
未来の子ども達の為にも
本来の姿を伝える、結婚教育・性教育が大切だと思ってます
女の子が持つ無限の可能性が、
男性を助けていくのです
みんなの女性の力が大いに輝くために!
その輝きで、世界を照らせるように♪
詳細は、こちらをご確認くださいね
昼部

https://www.facebook.com/events/483158475124679/
夜部

https://www.facebook.com/events/169659529905424/
********************************
ランキングに参加してます♪
諭吉さんアイコンを!クリックお願いします^^
『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!
☆ついでに!こっちも、ぽっちっとお願い♪プリーズ♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へにほんブログ村
読者登録してね

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も、3人の息子達がまだ小さくて、誰1人として離婚に賛成してくれる人がいなかったけど、あの時、自分に正直で本当に良かったと思います。
    ほんと偉かった!と褒めてあげたいくらい 笑
    私は、あなた達の為に我慢したと絶対いいたくなかったし、そんな事言われても子供も困りますよね。。。
    それより、人生を楽しんでる姿を子供達に見せるのが大人の役目じゃないのかなぁと思いますね。なんか楽しそう!早く大人になりたい!って思ってくれたら最高ですね^ ^

  • SECRET: 0
    PASS:
    >うららさん
    コメント返信、ぬけてました!ごめんなさいね^^
    さて・・・そうなんですよね。
    「がまんして、夫婦やってる」って方々を
    否定する訳ではないけど・・・子どもをダシに
    使わないであげてほしいなーーと思ってしまします^^;
    子どもは、望むのは、お父さんとお母さんが
    笑ってくれてる事ですものね^^
    形では無いと思いますもん
    早く大人になりたいと思って欲しい!わたしも、同感です^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です