ロマンスの次には、けんかが起こる!!!

ロマンスの次に起こる事!
みなさん。なんだと想います???
ロマンスってのは
もう、何もかもが素敵ドキドキ
って時期。
言葉を変えると
あばたもえくぼ!
とか・・・
そうです。普通の男子が
きむたくよりもかっこよく見えたり
もこみちくんよりも、うちのダーリンのが素敵とか
のりかよりも、うちの彼女の方が色っぽいとか
あやちゃんよりも、うちの嫁の笑顔がキュートだ!
とかとかとか・・・
大いなる勘違い!!!
の時期が過ぎるとですね
次にやってくるのは
「パワーストラグル」
と言う時期が来るのだと
パートナーシップの心理学では言われる訳です。
さて・・・パワーストラグルとは
2人の関係が落ち着いてきて
もう、少々の事では2人の関係性も崩れない!
って言う。絆のようなものが出来上がって来た際に
少し、冷静に、お互いを見つめる訳ですね。
あれ???
この人、こんなにお腹出てたっけ???
とか・・・・
あれ???
こんなに、いびきがひどかった????
とか・・・・
ロマンスの時代に「見て見ぬふりをしていたもの」が見えてきます
これは、全てを素敵だと想っていた時代に
一気に近づくエネルギーと
そうして、絆を創っていくと
もっと、その関係性を深めていくために
お互いをありのままに愛する為に
必要なプロセスでもあるのですが
ここで、2人の間に亀裂が走る事も、多々あります
ロマンスの時代には、あんなに情熱的だった
パートナーさんが・・・どういう訳か?
熱を失っているように見える!
みたいな・・・・
パートナーさんは、熱を失った訳では無く
2人の関係が「安定」したから
そうなってしまってるだけなんですけどね・・・
よくよく、けんかが起こるようになる訳です
絆があるから、けんかが出来る
仲が安定してきたから、けんかが出来る
2人がよりよく進んで行くために
すりあわせが必要で
2人が、ありのままの自分を愛していくプロセスとして
けんかがおこる訳です
その時期が、パワーストラグル
権力争いとも訳せます(^^)
さてさて・・・・
我が家にも、プチパワーストラグルな感じ

「炊飯器の保温スイッチ!消さんといて!」


「だって!保温のごはん、嫌いやねん!
 冷凍した方がおいしいやん!」


「わたしは、冷凍ごはんが嫌いなの!!!」

・・・・
どーでもいい事ですけどね(笑)
********************************
ランキングに参加してます♪
ゆきちアイコンを!クリックしてくりっくーーー☆
 ↓ ↓ ↓ ありがとう!ぶっちゅーーーキスマーク


『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!
☆ついでに!こっちも、ぽっちっとお願い♪プリーズ♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
☆読者登録!大歓迎!!!☆
 みっちアイコンを♪ポチッとしてね♪ ↓

『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!

☆みっちーのメルマガ♪理想のパートナーを育てましょう♪
登録こちらから ↓
成功する男性の育て方~恋の夢を咲かせる方法
【大阪開催】9/30(日)恋の夢を咲かせる♪引き寄せの法則講座♪
 参加者募集中です♪みっちーに逢いにいく!詳細確認してみてね♪