結婚する=家族になるって事

先日、うちのお母ちゃんのバースデーで
家族みんなで、スーパー銭湯へ出かけました。
妹と、その子ども達と私の長男の宏治くんと
うちのお母さんと一緒です
お母さんのお気に入りの銭湯へ
送迎バスの来る最寄り駅で待ち合わせ
1日、まーったり過ごしました。
『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!
ワンコは、わたしの家族と出会って
1年半ですが
すっかり、馴染んでおります^^
妹のところの小学生の甥っ子と
一緒に遊び、一緒に風呂に入り
軽口をたたき。
非常にお互い楽しそうです^^
不思議だなーと思いますねー
わたしの前の夫さんとも、
この家族で出かけたり、いろいろ遊んだり
していたのだけど
それが変わって
新しい旦那さんと、わたしの家族が家族になって
なんとも不思議だなーと

思うのです
また、ワンコのご家族ともそうで
ワンコの実家に帰ると
家族の写真には、ワンコの前の奥様のお写真があったり
する訳ですよね。
わたしは、イヤと思わず・・・
この歴史があったからこそ
今の、ワンコが居てくれるんですものね。
この家族には、家族の歴史があって
今、わたしがココにいるって思います。
結婚って不思議です。
まったく、他人が「家族」と言うくくりで
深い間柄になるんだもんね^^

そうして、昔の家族の事も想い出しては
気にかけてみたりも、母はしてくれ
うちの宏治に、
「マスダのおばあちゃんとおじいちゃんは元気?
 たまには、行ってあげやー」とか言うてみたり。
反対に、ワンコのお父さんは
前の奥様と一緒に暮らす、ワンコの息子君たちに
お見舞いに来てくれて・・・と
お小遣いを嬉しそうに渡していたり
ああ・・・なーんか、ほんまに、「歴史」って事だな。
と思います。
そうして、そこには
人と人との、愛しか
ないんだなーと思います
どんな形であったって・・・
家族って、愛の場だよね。

パートナーシップの学校のプレスクールを開催します♪
☆女性限定☆毎月開催です♪
10月は23日です♪
本当のセクシュアリティ!
真実のせっ◎すについても、語ります♪
詳細は、こちらをご確認くださいね
昼部 満席ありがとうーーー
https://www.facebook.com/events/286703584805448/
夜部 残席 4名です♪
https://www.facebook.com/events/518250901586227/


********************************
ランキングに参加してます♪
諭吉さんアイコンを!クリックお願いします^^
『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!

☆ついでに!こっちも、ぽっちっとお願い♪プリーズ♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
にほんブログ村
読者登録してね
 

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    本当ですね~家族は愛なくして成立しませんよね^ ^
    ウチの両親も私が好きな生き方をしてても結局は応援してくれていますし。。。子供達もしかり。。。ありがたいことです。
    ダーリンとは、お互いに成人まではまだまだの子供達がそれぞれいるので、なんだかんだとありますが、ケンカもせずに仲良しでいられるのは、色んな経験をして少しオトナになったからかなぁと思っています。
    もし、20年前の自分のままだったら、彼も私もお互いの歴史やその他諸々を受け入れる度量もなかったと思いますしね。
    再婚。。。また違った楽しみ方ができるかも知れませんね^ ^
    少しだけど経験を通して学んだし、色んなものからどんどん解放されて心自由だなぁ~と思う今日この頃です(^_−)−☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です