いい女への道!最初は!ハッタリからっ!【競争を手放す7】

こんにちはー♪
秋晴れ!!  いやっ!!暑いし!!!!(@Д@;
ワンコからも
「みっちゃん!!!まだまだ、暑いやんけーーー」
と、メールが来ます^^
そんな時の、大人の男の子の心境
「僕、こんなに頑張ってるねんで!!!」
(ほめてほめてーーー)
ですので♪
ワンコへの返信メールは
「暑い中、諭吉君やみっちーの為に
 お仕事がんばってくれて、ありがとうねー」

と、毎日送ります。
これだけで、よっしゃーーーって、頑張れるそうです^^
安いもんです(爆笑)
認めてくれる誰かが居る
見ててくれる誰かがいるって
すごい大事な事だと思います。
特に男の子は、小さい時に
「お母さん、見てて!!!」が
とっても強いです。
それが、大きくなると、「見てて」って言うのは
恥ずかしい・・・でも、見てて欲しい訳です。
見てて欲しいってのは、実際に
ついて回ると言う意味ではなく
承認してほしいんだろうと思います。
男性の方が、社会的な生き物であるのもそうだし
根っこの部分で,自信のなさを持つのも男性。
だから、誰かに「それでいいんだよ」を
求めてしまうんだと思います。
これは、どれだけ自信満々な男性でもそうで・・・
心のどこかで、女性からの
「それでいいよ」「素敵よ」「かっこいいね」
「すごいねー」「出来てるよ」

って言葉で、男性は自分の価値を受け取れるのかな?
と思います。
そんな時に、女性側が
「あーしてほしい」「こーしてほしい」
「どーして、やってくれないのよー」
「わたしの事愛してる??」
「愛してるなら、いう事聴いてよ」

とか・・・だと、うんざりしちゃうんですよね。
と・・・言いつつ。
みっちーも昔は、モロ・・・こんな女性でした(爆笑)
「認めてよーーー」の嵐
「わかってよーーー」の嵐
「わたしが正しい」の嵐

でした。( ̄_ ̄ i)
自信が無かったなー
愛されている事が解らなかったなー
だから、一緒に居てくれるって事実で
彼の愛を図ろうとしたし
贈り物をねだったり、無理を聴いてくれる事が
愛だと思ったり
それがもらえないとなると
機嫌が悪いちゅう・・・なんとも重い女でした(^o^;)
そんな自分が、いやじゃーーーーとなって・・・
そこから、何をやったか?
フリです。
フリ(笑)

いわゆる・・・ハッタリです!!!(爆笑)
軽やかな女性がモテるのも知ってましたし
どーやったら、軽やかになれるか解らんけど
重い女卒業は、
軽やかな、いい女のフリ(軽い女じゃないよ(笑))
から、始めました。
わたしの思う軽やかな、いい女ってのは
・自分の毎日を楽しんでいる事(仕事・趣味など)
・男性とデートの時にも、いきいきにこここと
 「毎日、楽しいの!!!」って雰囲気を醸し出す
・逢ってる時間には、笑顔で明るく、元気よく
 暗い話はしない。「かわいそうな自分」をアピールしない。
・メールが来なくても、電話が来なくても、気にしない。
・長いメールを書かない。
・積極的に、おしゃれをする
・自分からのお誘い連絡を、一時やめた。
(関係性が、軽やかになれてきたら、軽やかに誘うをしました)
・色んな男性と、お食事デートして、男性の心理を聴かせてもらう。
・長らく放置されていても、怒らない。
 次に会った時には、思い切りご機嫌で過ごしてあげる
・会った時には「良いところ」を、どんどん見つけて言ってあげる
・デート後、不安に駆られた時には
 頼りになる、セラピストやカウンセラーに話を聴いてもらい
 ガス抜きを忘れなかった。

そんな感じかな?
で・・・最初は、ハッタリなので
不安で不安で、のたうち回りました(笑)
泣きまくったし、怒りまくった。
どうしようも無くて、お酒をあおったり(爆笑)

でも・・・彼には、それを見せなかった。
でも、セラピストさんにはお世話になったり
信頼出来るお友達には、大いにお世話になりました
そうこうしてるうちに・・・
ハッタリが本物になってきました♪
おかげで、その恋愛が終わりを告げても
「いい女の雰囲気」ってのは
わたしの魅力になった訳ですね^^
そうして、ワンコとのデートの際にも
このいろいろは、使いましたよん♪
おかげさまで・・・
ワンコは、お付き合い中
「この人逃したら・・・他はない!!!
 この人以外、考えられへん!」

と、思ってくれていたようです^^
2ヶ月経たないうちに、プロポーズしてくれてました^^
痛い記憶も、今ではすっかり
テクニック!!!
ほほほ。
人生、無駄なものは無いものですよねー♪

パートナーシップの学校のプレスクールを開催します♪
☆女性限定☆毎月開催です♪
10月は23日です♪
本当のセクシュアリティ!
真実のせっ◎すについても、語ります♪
詳細は、こちらをご確認くださいね
昼部 満席ありがとうーーー
https://www.facebook.com/events/286703584805448/
夜部 残席 4名です♪
https://www.facebook.com/events/518250901586227/


********************************
ランキングに参加してます♪
諭吉さんアイコンを!クリックお願いします^^
『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!

☆ついでに!こっちも、ぽっちっとお願い♪プリーズ♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
にほんブログ村
読者登録してね