怒りの感情は、大事なものを守るためにあるのだ

おはようございますーーー♪
お盆だねー
今日は、お休みのワンコ
いつも、運転をするお仕事なので
お休みの今日は、渋滞情報を見ながら
にやにやしてます
「うゎーー○○道路、渋滞○キロやってーーー」
みたいな(笑)
自分がお仕事いかなくていいので
渋滞に巻き込まれる事もなく
うきうきしてるようです
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ←こんな感じ
わはは。気持ちは分かります^^
さてさて!問題作
昨日のこの記事に
山盛り「いいね」ありがとうございます^^
ななな・・・なんと!!!!
アメブロでは、150いいね!
FBでは、310いいね!
なんとっ!!!!!
わたしが、驚きました(笑)
ありがとうございます^^
本当に、励まされました
本当に、ありがとうございます
本当の本音を発信するって、怖いんです
わたし、怒ってます
わたし、悲しんでます
わたし、目にもの見せてやります
って想いを・・・表現するって怖いんです
でも、その想いを越えて
表現するってことをやった時に・・・
これだけの多くの方の支援がいただける
それが、とてもとても
嬉しい・・・・
ありがとうございます
昔の私は、自分の感情を抑えていました
そんな時には、今回のわたし見たいに
「吠える」投稿を観ると、ものすごくざわざわしました
「大人げないわ・・・この人」
とかって、残念な気持ちがいっぱいしてました
でも、当時は、わたしは
人とつながれなかったし
お仕事も上手くいきませんでした
今のように、吠えて、吠えまくって
自分の本音満載で
怒るし、悲しむし、笑うし、喜ぶし・・・
ぜーんぶの丸ごとの私を・・・
格好悪い私を
見せていけばいくほど
わたしの周りには、感情を大事にしている
本当にやさしい人達が、集まるようになりました
ありのままで生きるって
こういう事やな
を、毎日学んでます
===========
今回の事でね・・・
「たたき合ってるようでいやだ」
だとか
「好きだったのに」
とか
「そこに反応するみっちさんの中にも、
 何か問題があるのでは?」
なーんてご意見もいただきました
でね・・・
え??たたきあってるように見えるんだ?!
って、まず想ったし・・・
みっちの中に投影・・・・って、あるよ!何か?
投影しちゃうのが、人間やん!
で、わたしに問題?当然あるよ!
で???意味がわかんない
やりかえしちゃいけない
攻撃しちゃいけないってのは
その方の観念なのにね・・
とも想ったし
好きだったのに!に至っては
その方の勝手な「理想のみっち像の着ぐるみ」を
押しつけていただけで・・・・
本当のわたしではないところを
ご自身の妄想を観て
その妄想と違うといって、幻滅されているんだよね
と想いました
で・・・嫌われよーが、幻滅されよーが
ずっと、前から、わたしはわたしのままだったし
いやな事を言われたら、いやだって反応するし
誰に嫌われるよりも、わたしはわたしを大事にしたい
ただ、それだけです
その方に嫌われても、別段何も問題ありません
だって・・・消えてくださるんでしょ?
わたしの前から
私を心地良いと、わたしと好きだと言ってくださる方と
一緒にいれれば、わたしは幸せです
変な着ぐるみを着させられる事もなく
ありのままの、怒ったり泣いたりする私を
復讐してやるーーーって
黒ミッチーを、大好きだと
言ってくれる人が、たくさん居るから♪
そんな、気持ちいい方々とつながっていると
良い子ちゃんぶりっこしてるおもしろくない方々と
一緒にいるよりは、ぜんぜん楽しいから
わたしは、続いてHappyで仕方が無いだけです
怒りという感情を抑圧すると
お仕事が上手く行きません
で・・・この怒りの感情は、とっても大事なもの
怒りの感情は、大事なものを守るためにあるもの
この世の中で、「わたし」以上に
大事にするものなどないと想います
で・・わたしは、まったく姿が見えないところから
石をなげる人が嫌いです
ずるい!!って想います
で・・・こちらが反撃出来ない状態で
何かの攻撃をしかけてくる行為に
ものすごく腹が立ちます
その行為がいやなんです
いやな事をされて、いやです
って表現する事
そうして、わたしなりのやり返しを
する事が、悪いことだと
到底想えません
わたしは、わたしの尊厳を守ってやりたいのです^^
それは、誰よりも優先される事だから
自分の尊厳を優先出来る人は
人の尊厳も大事に出来ると思います
今回のコメントをくださった
Kさんと言う方も
ご自身の尊厳が、ご自身で守る事が出来たら
人を攻撃しなくて済むのです
おほほー
なーんか、とってもいろんな事を
表現出来た機会だったし
いろんなかたの応援をいただけて
わたしって、一人じゃ無いことに
たーくさん勇気をもらえたし
これからも、発信をワクワク続けて行こうと想ったし
人の心の投影のおもしろさも
また、興味深く見えたし・・・
おもしろい事だらけの今回の事件でした(笑)
わたし黒みっちー。大好きやねん^^
しねしね団でOK♪
そんな、わたしが、かわいいと想えるーーー
きゃはは♪(#`Д´)凸
みんな、ほんまに!愛してるよーーー

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっちさん、こんにちは(^-^)
    何だか自分にとってタイムリーな記事でした。
    自分の怒りを、素直に真っ直ぐ表現するって、なかなか難しい…
    でも、拗ねないで、カッコつけないで、ポーンと出せる私になっていきたいな~♪って思いました(^-^)
    これからもブログ楽しみにしてまーす♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっちさん、こんにちは!
    理想の自分像、綺麗なのに残念な中身とか、黙ってればえぇのにとか言われ続けてきて、私は中身が残念って言われるから、服装とかも中身に合わせなくちゃとか、なるべくギャップが生まれないようにしてたけど、【理想の自分を押し付けられてただけか!】とやっと判明しました!
    だし、【相手は自分の投影】だから、受け入れなくちゃいけない観念、私も持ってました。
    あー、そういう切り返して、ええだから何?でよかったんだと思えてすごくスッキリです!笑
    自己愛の通信講座もさせていただこうって背中おされました。有難うございます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も典型的ないい人を目指して生きてきました。
    今は自分最優先を実践しています。
    不慣れなので暴走覚悟ですが、今回の記事でやり切る大切さを教えてもらいました。
    みっちさんありがとう!
    私も思いきりやります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です