大人の男の子は、マニュアル好き

クリスマスですねーー♪
昨日は、我が家も、家族でクリスマス^^
愛犬諭吉くんは、帽子をかぶせられ
迷惑そうでした(笑)

さてさて・・・本日
事務所でお仕事中に
事務アシスタントのしずかちゃんと
相方、まゆちんと3人で
語っておりました。
しずかちゃんが、産休に入られるのですが
身ごもったお腹の子の性別が
男の子なのだとか!
そうして、男の人って・・・なんで、そうなるの??
な、会話で盛り上がってました。
たとえば・・・・
「◎◎を、テキトーにやっておいてね」
と伝えても、出来ない。
とか・・・・
言うたそのままを、「そのまま」やってくれるとか
今日でた会話の中での事例は・・・
宅急便で、お届け物が届きました。
その中には、注文していたシーツが入っていました
旦那さんが、手にとって見ていたので
「あ!その箱、捨てておいてねー」と
お願いをしたそうです。
そうして、翌日・・・
「あれ?シーツは?」と聞くと
旦那さんは、何の事??って感じ
「あの昨日の箱の中に入っていたんだけど?」
と言うと・・・・
箱ごと、捨てた!!!!!

らしい!!!!
旦那さんの言い分
「だって、箱を捨ててって言ったじゃない」
だそう。
みっちー的には・・・
「あるあるあるある」
って感じでした(笑)
男の子って、具体的な指示を出さないと
やってくれないか、そのままやるか?

なんだよね(笑)
うちの息子・・・
amazonやら、通販で購入したものの
段ボールが、お部屋の中にあふれてます。
で、「こーじくん、段ボール捨ててなー」と言うと
「はーい」とは言うものの
いっこうに、動く気配無し!!!
うむ。と想い。
「こうじくん。段ボールを取りに来てくれるのが
 金曜日の朝なので、このヒモで、いくつかまとめて縛って、
 金曜の朝に、お家の前の電信柱の横に出しておいてね。」

と言うと・・・
きっちり、やってくれます^^
これなんですーー
男の子の得意な事
「具体的な指示」なら、動きやすい
「テキトーに掃除しておいてねー」って言うと
出来ないか、本当に、テキトーに
ごみを片付けるだけとか・・・
しますしますしますします(笑)
男の子は、間違えるのが嫌いなんですねー
もともと、自分に自信なんて、これっぽっちも無い
ってのが、男の子のマインドの根っこ
なので、間違えるのを、嫌うのですね。
あ!大好きな分野だったら、それは大丈夫
女性よりも、こまめに、隅々までやりつくします^^
でも、女性に「頼まれた」事は、断りたくない。失敗したくない
だから、出来ないか、言葉のままやるか?
の、どちらかなのです。
なので、男の子にものをお願いする時には
マニュアル化してあげるのが

いいんだよーーーと・・・
そして、マニュアルがあると、安心するし
失敗しない!って思えるから、
ちゃんとやってくれるのも
男の子だよーーーって
しずかちゃんに伝えました^^
さっそく!出産入院中のマニュアル創って
旦那さんに渡してみます!!
との事でした!!!
わはは。Bくん!がんばれ!!!(笑)
男の子の特性を、否定するのではなく
出来ない事にいらいらするのではなく
理解して、気持ち良く
やらせてあげる工夫も
大事かもしれません^^

男の子は、最高にあほだけど(笑 ごめんね)
最高に、素直でかわいい生き物ですから^^
*************
宝石赤みっちの個人セッションのご案内(対面・電話・Skype)
恋愛・夫婦・性,愛カウンセリング&セラピー
詳細こちらでーーす♪

宝石緑いよいよ!男性向けの性,愛セミナー開催します!!
モテるより、女性を幸せに出来る男性になる
1/11開催

詳細こちらでーす♪
ドキドキセクシュアリティのお話し会☆女性限定☆毎月開催です♪
 1月募集開始しました!!1月は22日です♪
 詳しくは・・・こちら!!13時~昼部    19時~夜部 
 2月は19日です!!^^
ランキングに参加してます♪
諭吉さんアイコンを!クリックお願いします^^

『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!

☆ついでに!こっちも、ぽっちっとお願い♪プリーズ♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
にほんブログ村
読者登録してね
 

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっちー先生。こんにちは。
    よく分かります(笑)
    殿方に具体的な指示が必要なのは、
    脳科学的に申せば、狩猟システムによって
    動いているからです~。
    獲物を仕留めるための
    む~ちゃんと言ったところ。
    やって欲しい事(獲物)が
    具体的なら仕留める事も出来るんですが、
    曖昧だと、焦点を合わせられないのです。
    対して女性は
    大脳辺縁系という感情・感覚を司る器官が
    男性より発達しています。
    これは男性は狩りですが、
    女性は家を守る+近所付き合いをこなす必要から
    察しあう、間を読む力が発達したのであります。
    男性は、外で狩りなので
    その辺りの能力を発達させる必要はなかったので
    鈍ちんなのですよ(笑)
    この違いはタロットの講座にも表れており、
    男性講師は理論を、女性講師はインスピレーションを重視した
    講座になる傾向が強いように思われます☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    男の子、可愛いですね。
    でも、“教えたい”私にはピッタリかも!笑。
    と、思いました。
    バイト先の新人教育とか、大好きなんです 笑。
    育て甲斐のありそうなダーリンが来そうだなぁ~(⑅˃◡˂⑅)♪楽しみになりました笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です