けんかしたった!!( ̄▽ ̄)

真夜中の投稿(笑)

今日ねー!ワンコ(旦那さん)へ
爆発したった(笑)
まずですね。
お仕事帰ってきて、おでかけの
約束をしてたのに、
なかなか用事が終わらないワンコ
かなしー気分になって
涙がぽろりのわたし。
ワンコがお部屋に来て
どーしたん?って聞くから
さみしいって伝えてさ。
ほーんなら、するりとお部屋でて
下、いっとくから!
とか、言いやがる(笑)
なので、追っていき、
あのね!男は泣いてたら
一人にしてほしいんだろーけど
おんなは、泣いてたら
一緒にいてほしい生き物なの!
どーしたの?何がさみしーの?
って、聞いてよ!
と、ほぼ、強制(笑)
しぶしぶ、「なにが、さみしいの?」
と、問うワンコ
で!
わたし!さみしい! 
どーして!ワンコは
わたしに気持ち向けてくれないの?
やらなきゃいけないことや
諭吉さん(犬よー(笑))へ
ばっかり!気持ち向けてる!
わたし、めーーっちゃ、
さみしいーーーってね!
ほな、ワンコも負けずに
ここしばらくの
わたしに遠慮していたこと
言われて傷ついたことやらが
出てくる出てくる(笑)
ほな、そんとき、言えや!ぼけ!
みたいな、わたくしからの
親切な助言(笑)
を、したりですね^ ^
そして、 ワンコが
「こんな風に、具体的にこんなことが
腹立った!って、
僕が言うたら!みっちゃんも
遠慮するやろ?
家事とか、言われたから、やろーって
思うやろー?
だから、言わなかった!」
とか…
こっちを、甘くみやがるので(笑)
そーんなん!せーへんわ!
わたしゃ、家事も!
きぃつかって、やった事ないわっ!
ご飯つくるのも
わんこがまってるから
早く帰ってつくらなー
とかやなく
わたしが、ワンコと
ごはん一緒に食べたいから
早く帰って作ろう!
って思うだけなんじゃ!ぼけっ!
ワンコが、美味しい美味しいって
食べてくれるのが
嬉しいから!つくるんやんかっ!
朝に夕ごはんつくっとこーって思うのも
一緒に、ジムいって
楽しみたいからやんか!
しんどかったら、作れへんやん!
スーパーでお惣菜かってくるわ!
外食しよーって言うわ!
お掃除も、わんこのために!
なーんか!おもってへんわ!
わたしが、やっといたら
そのあと、一緒に遊べるやん!
って、思うから、やってるんじゃ!
あなたと一緒に!
時間を楽しみたいから!
ぜーーんぶ、やってるの!
やりたくなかったら
マジで!せーへんやん!!
遠慮してるんか?とか
気いつかってるとか!
そんなんちゃうんじゃ!あほー!
みくびらんといてっ!!!
言うて…
はぁーすっきり!!(笑)
とにかくー!
わたしは、さみしい!
わたしに、
もっと、気持ちつかってほしい!
って言うことが言いたかったの!
ほんで?
ワンコは、まだ言う事ある?
首を横にふるワンコ。
ほな!ごはん、いこー!
と、近所の
芦屋「銀シャリ屋」と言うお店へ
もう、すっかりご機嫌なわたしは
きゃーきゃー言いつつ
飲んで食べて(笑)
そーして、そのうち
ぽつりと、ワンコが
「言うてくれて、ありがとうな」
ってね
うん。
それ、言えるつてのさ。
ワンコ、男前やなぁーって思う
かっこいいなぁー
うれしい。
ありがとう。
で、仲直り。
その後は、なごやかに
うまうまで、ごはんでした^ ^
まぁーあたしゃ
すっきり、さっぱり
ご機嫌だわよー(笑)
言いたい事を
ちゃんと、言い合えるって
やっぱ、楽しいんだよね
泣いてもわめいても
本音でのトークは
きっと、誰も傷つかない
だって、お互い
愛してるからの
すれ違いやねんもん。
しゃべったら、向き合ったら
それが、わかる。
夫婦って、こうやって
積み重ねるんよね^ ^
なーんで、結婚したの?
なーんて話しまで出て
気持ちの確認までしてね
ワンコのタイプは
見て見ないフリするから
穏便にーとか、やっちゃうから
ときどきは
ふっかけてあげないとね^_^
これも、愛なんだぞっ!(笑)