自分を優先するとは?旦那さんとの時を優先するってことだよ。

おはよーございますー( ´ ▽ ` )ノ

昨日みたツリー*\(^o^)/*
{FC1190B7-082A-4225-B396-4CE18DB8D5AB:01}
いいなぁークリスマスムード
来年は、我が家も
ツリーを買おう!と、思ったのでした
ーーーーーーーー
さてさてね。
みなさまに、下女マインド解除!
って、言うて講座やってますけどね。
下女マインド解除を
したぁーい。
で、解除して、どーすんの?
を、決めてね。
でさ!
もっとしあわせになりたぁーい!
だれと?
って、決めてな!
ほーんで、そこで
自分の気持ち。
でなく。
現実を見てください。
リアルに注目!!
なぜかというと…
潜在意識は、欲しいものを全部!
自分の身の回りに置いてるから。
潜在意識を女 性 器に
書き換えてもいいよ。
どーゆーことかってーと。
口で、だんなさんと離婚したい!
って言いつつ。
一緒に住んでるなら。
女性器は、彼と一緒にいることを
望んでいるのでは?
と、疑ってみてね。
ってこと。
そーんな、わけないわぁーー
と、言う前に。
気がついて欲しい。
旦那さんを、なぜ、嫌ったか?
わかってくれない!
あいしてくれない!
助けてくれない!!
って、どこかで、感じたから?
じゃない?
で、ほんまにほんまに
彼は、あなたを愛していないか?
ほんまにほんまに
彼は、あなたを愛してないか?
下女マインドの一番のあかんとこは!!
受け取れないこと!!!

なの!!
下女マインドってのは、
自分のメスの部分をないがしろにする。
パートナーとの関係を
一番、最後にもってくる
ってのは、
わたしが、わたしを
ないがしろにする!!
ってことと!
イコールやねん!!!!
日常生活を!
せ っ く すありきっ!
に、構築しなおすべし!!
って、あたしゃ言います。
それが、姫への道です。
ーーーーーーーー
子育てして、家事やって
仕事もして…
夜には寝てしまう。
旦那とせ っ く す
するエネルギーなんて
とんと、残ってません。
ええ!ええ!
よく、聞くお話しですよね
それ。わたしの姫部分より
子ども、家事、仕事
が、大事って言ってるよーなもん。
おまた(潜在意識)的にね!
子ども。
構いすぎないほうが
よーく、育ちます!
家事、てーぬくくらいで
周りが楽になる。
仕事。
必死でお金目的で
やることによって
旦那を稼げない男にしてね?
一番を、旦那さんとの時間にして!
優先順位の一番を
旦那さんとの時間にして!
口をすーーっぱくして言います(笑)
子どもと一緒に昼寝する!
家事、ほっといてよし!
旦那さん、帰りが遅いなら
昼寝して待ってて
旦那さんとの時間を持つ!!
最初は、ぎこちないよ。
でもさ!続けてみ!
ーーーーーーー
逆の立場、考えてね。
家族のために。
奥さんの笑顔のために。
子どものために…
朝の早くから、出かけていって
仕事に追われ。
嫌なこともいっぱいあって
くるしくても、苦しいと言わない。
だって、男だから!
弱音ないちゃいけないから!
そして、夜、終電近くになって
くたっくたに疲れて…
いろんなこと考えながら
つかれたなぁー
って、思いながら
家路につく。
玄関を開けると。まっくら。
嫁も子どもも寝静まってる。
ふと、寝室を覗くと…
「静かにしてよねっ!
起きちゃうじゃない!」
とか、嫁にしかられる。
俺、
さみしいよ。
一緒にいてよ
やさしくしてよ。
本当は、そんな風に思ってる
でも、言えない。
嫁も、疲れてるから。
男は、そんなこと言っちゃいけないから
キッチンで
冷たくなったおかずを
温める。
遠慮がちに、音を小さくして
テレビを見ながら
ぼーっと…
疲れ切ってる自分
居場所のない自分
守ろうとしてたのは
この遠慮がちな環境。
おれ。しあわせなのか?
いやいや。そんなこと考えちゃいけない
だって。俺は、男だから。
歯をくいしばって
嫁の生活、家族の生活
守るのが、男だから。
遠慮がちに
食器を片付け。
遠慮がちに
風呂に入る。
そして、起こしちゃいけないから
別の寝室で休む。
やさしくしてほしいな。
愛してほしいな。
愛されたいな。
でも、こんなこと
いっちゃいけない。
嫁も、疲れてるんだから…
ーーーーーーーーー
男はさ。
やさしいから
いうの
いいよー!おれ、後回しで!
でもね。
ほんまのほんまは、
甘えたのこころを
持ってる男が多い
(おれは、そーじゃない!
って方は、あなたのこと
いってませんので、スルーしてね)
ほんまはさ。
愛されたい
大事にされたい
自分を一番にしてほしい
ずっと、見ててほしい。
そばにいてほしい
抱きしめてほしい
認めてほしい
だからって、テクニック的に
男に媚へつらえって言ってない
女が女のままで!
自分のご機嫌とってたら!
そーして
男にやさしく自然にできて
子どもの時間より
旦那との時間を
優先できたらさっ!
男は
いい男になるんだよ!
勝手に!!
って、話し!!
自分を優先してもらえる
自分は、この女に愛されてる
そーんな自信が持てたら!
男は、その女の
役に立ちたいと思うもの。
家事を手伝い
子育てを手伝う男になる
(そうならない男は、捨てて(笑))
女との時間を
持ちたいから
一緒にいてほしいから
時間を作るために
協力してくれるよーになる。
ーーーーーーーーー
1日、つかれきって
玄関のドアをあける
そうしたら…
満面の笑みの嫁が
まっててくれた!
おかえりーー!
ってね!
今日ねー時間なくて
お惣菜かってきちゃったー
付き合うから!
一緒に晩酌しよー( ´ ▽ ` )ノ
って、言うてくれる
ひゃーうれしーー
疲れてるでしょ?先に
静かにシャワーしてきてねー
子ども、おきちゃったら
あなたとの、せっかくの時間
台無しだから
すこし、静かに!お願いね!^ ^


晩酌っていいつつ。

嫁さんは、お茶


子どもの話しや
自分の趣味の話しや
そして、やってみたいこと
楽しかったこと

しゃべって聞かせてくれる

俺も、会社の人のこと
ぽつぽつと話しはじめる。


ああ。しあわせだな。

明日も、がんばろう。


ねぇ。一緒に
手、つないで
眠っていい^ ^


うわぁー
一緒にいてくれるのー?
うれしー

とは!男だから言わない!!



あ、ああ。ええよ。


ほんまは、めっちゃ
うれしいねんで。


子ども、起きませんよーに。



ーーーーーーーーー


男という生き物は

限りなく、やさしく

限りなく、かわいく

限りなく、不器用だと


わたしには、見える。

9 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    涙が溢れてきました。
    昨晩、疲れてる旦那さんのこと見ながら色々な感情が湧いていました。
    これからもっと旦那さんを大切にしたい。大切にするために、自分を大切にします。ありがとうございます!

  • SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして(´・ω・`)!最近のマイブームで他の人のブログ見て回ってました!書き方・構成とても勉強になりましたぁ!まだまだアメブロしたての未熟者ですが仲良くしてください(。・ω・)ノ゙ではでは~(o*・ω・)ノ

  • SECRET: 0
    PASS:
    なかなかしんどいと相手してあげられないなぁと思いますが、しんどくない様に自分のスタイルも変えなくてはと思います。
    うちは自ら布団の中で手を手を繋いで来るわ、スケジュールをあわせて行動するわ、家事も母のように不器用ながらこなそうとするわ、アラフィフの私を可愛がるわ(⁉️)、枚挙に暇がないですが邪険にしがちな私にこちらで気づきをいただきました。
    ありがとうございます‼︎

  • SECRET: 0
    PASS:
    それこそが私の欲しい生活です。
    それこそが私の理想とする夫婦です。
    現実と理想が合ってないから、合わない現実が今あるのでしょうね。
    離婚は悪では無い。
    最高の再婚が待ってる。
    その一歩を踏み出すか出さないか、何でしょうね…。

  • SECRET: 0
    PASS:
    男の人も、女性の用に愛して欲しくて、相手して欲しくて寂しいと思ってるんですね~^ ^それを前提に知ってることで素直に優しくできそぅです♡ありがとうございました^^ ^☆★

  • SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして(*^^*)最近女性性解放に興味があり、女性性解放ブログなど読んだりしてます!
    ブログ記事で旦那さん側の気持ちとして書かれてた言葉
    「愛されたい
    大事にされたい
    自分を一番にしてほしい
    ずっと、見ててほしい。
    そばにいてほしい
    抱きしめてほしい
    認めてほしい 」
    これ!まさに私が思ってることや~!!代弁してくれてる(ノ_<。)とちょっと泣きそうになりました!!
    う~ん、でもこれまんま彼氏に伝えちゃうと重いですよね(^o^;)笑っ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です