私が、パートナーシップ&セクシュアリティを語る理由 その1

こんにちは♪なかなか、ハードな週末→週明けを過ごしました
でも、充実した毎日に感謝しかないなーと感じます^^
いやーーー生きてて、よかったーーー^^♪
さて、本日は、パートナーシップ&セクシュアリティの学校の講師として
お呼びいただきまして、午後からお茶会へ行ってきます^^
さてさて・・・ふと・・・
なーんで、わたしがパートナーシップ&セクシュアリティの学校へ
行き着いたのか?ってのを、書いて行きたいと想います。

ずっと、「夢」と言われるものが
わたしの中にはありました。
何をしていいのか?解らないけれど・・・
「子ども達に安全で、安心して成長発達出来る環境を創る事」
と言うのが、わたしの夢でした
わたしの子ども時代に起因するのだけど
小さい私の周りには、両親を含め、大人になる事を楽しんでいる人が
一人もいなかった。
アルコール依存のお父さん。お酒を飲んではグチばかりを言う男性
ヒステリックに怒り散らす女性のみなさん。
大人になるって、とんでもなくひどい事で、絶望的な事ばかりでした
大人が、荒れている場所で、子ども時代を過ごして来た私は
世界が良い場所だと、到底信じられなかったし
自分の尊厳なんで、持つ事もできなかった。
産まれてこなければよかった
早く死んでしまいたい
大人になんかなりたくないと,

想い続けるような子ども時代を送りました。

そうして、大きくなって・・・
自分の心を取り戻すために
絶望し。死にたがる心をなだめ
生が楽しいものだという事を取り戻せるまでに
たくさんのお金も、エネルギーも使いました。
本来の自分を取り戻した私は
「わたしのような子どもを救いたい。
 子ども達が,安心して成長発達出来!
 早く大人になりたい!って言えるような・・・
 
 自分の無限の可能性を信じれるような・・・
 そんな社会になったらいいのにな」

と、漠然と思っていました。
最初は,保育士になる事で、その夢を描きました
(いいお母さんになりたくて、保育士になったと言う経歴を持ちます
 資格が無くとも、良いお母さんだったんですけどね・・・
 自分で自分を受け入れれれませんでしたので、資格に走ったんですね)
離婚からシングルマザーになる事で
わたしがわたしらしく生きる人生を選択する!
その背中を見せる事で・・・夢に1歩でも近づこうと思いました。
そうして。苦しい毎日を乗り越えてきました。
カウンセラーになって、色んな人のお話を聴く事で
その夢を深めようと思いました
人が幸せになるお手伝いをしたいと思いました。
小さい頃に、わたしの周りにいた大人達のような
苦しさを抱えたみなさんのお話を
たくさんお伺いしました。

小さい頃は、理解出来なかった大人の世界の事
大人達も苦しんでいたんだな・・・
この大人達を、生きやすさをお手伝いする事で
子ども達も救われる!と、確信していきました。

子ども達の育つ環境を支えるのは
お父さんとお母さんだ!
と思い
夫婦関係のご相談にもたくさん乗ってきました。
今でも、継続しておりますが
カウンセラーとして、セラピストとして
10年の経歴の中で、約3000人のみなさんのお話しをお伺いしてきて
たーーーくさんの、お話しをお伺いしてきました
たくさんの感謝のお言葉も、いただきました。
また、わたし自身も、離婚を経験し
13年の長く苦しいシングルマザー生活を経て
そうして、最高に心地良い再婚を果たしました。
自分の中で、本当に根こそぎ、人生が変わったような・・・
そんな経験をしました。
セラピストとしての実績のかずかす。
そうして、自分自身の結婚・離婚・再婚の経緯
その経験が・・今回の
パートナーシップ&セクシュアリティの学校を創ろう!
って言う根っこになっています
続きます^^

パートナーシップ・セクシュアリティの学校プレスクールを開催します♪
☆女性限定☆毎月開催です♪

11月募集開始しました!!11月は21日です♪
11月のテーマは、
女性の体!子宮っていう宇宙について!

毎月テーマを変えての開催ですので何度でも、ご受講いただけます
<こんなみなさんへ>
・パートナーさんと、もっといい関係を創りたい
・もっとせっ◎すを楽しみたい
・ずっと、らぶらぶで居続ける為に
・せっ◎すに問題を抱えてる
・パートナーさんとの間に解決したい問題がある
心理学、セクシュアリティの事、悩みが在る事、
やわらかに赤裸々に誰にも聞けないこと。
などなどなど明るく、楽しく、やわらかく
お話し出来るとイイナーと思います。

昼部

https://www.facebook.com/events/483158475124679/

夜部

https://www.facebook.com/events/169659529905424/

********************************
ランキングに参加してます♪
諭吉さんアイコンを!クリックお願いします^^
『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!

☆ついでに!こっちも、ぽっちっとお願い♪プリーズ♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
にほんブログ村
読者登録してね


2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ぁー、わかるわ~!
    って、思いました。
    私もカウンセラーになりたい→途中でカウンセリング来なくなったら不完全燃焼だわ~→能動的に大事な時期にアプローチできるやん!と思って、2年保育士やりました。
    今思えば、“親になる自分自身”にも軸が欲しかったんでしょうね、、笑。
    現在は歌手活動をしながら、やはりスピリチュアルにも目覚めて来たところです。
    みっちさんのブログを最初から読んでいるところなのですが、自分が変われてきた歴史に「よく出来ました!」のハンコを押して貰ってる気分で、嬉しいです(*^^*)
    いつか、お会いしたいです。
    長文しつれいいたしました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です