激凹み(落ち込み)の旦那さんを復活させる秘訣

こんにちはーーー♪
寒いですね----><
毎日、言うてる気がしますが
みなさまは、体調いかがですか?
さて・・・本日は閑話で
激落ち込みの旦那様を復活させる秘訣
を、書いていきたいと思います。
昨日、フェイスブックにも書いたのですが
こちら
https://www.facebook.com/void.micchi
(お友達登録希望の方は、登録申請と合わせ
 メッセージくださいませね^^)
ワンコ(旦那さん)が激落ちしてたんですねー
難しい顔で、ぶすりとしていて
機嫌悪く、ため息ばっかりついていました。
(昔の私だったら・・・
 「うっとおしいわーーーーー」
 と、思っていたと思います(笑)

原因を聞いても、核心は言わないし
「いや・・・いいねん、一人で解決する」
と言う感じ
でも、グチめいた事は、つらつら漏らす訳です。
さーて、こんな時
「なんなんよーーー!!!言わないと解らないでしょ?!
 いつまでもうっとおしい顔して、
 ぐだぐだ言うてんと、話しーや!」
とか・・・言いたくなりますが
言ってはいけません(笑)
まして・・・「男のくせに!!」とか禁句です!!
もれなく、奥様から気持ちが離れます^^;
ここで、想い込みを1つ訂正してください
女性が思っている30倍くらい
男性の方が繊細だと!覚えておいてください!


陰陽のバランスをセミナーとかでもお話ししますが
男性は、表向き、強くたくましい筋肉があり、からりとしている事が
男らしさとされますが・・・実は、心の中は、繊細で傷つきやすく、もろいのです
反対に、女性は、やわらかでたおやかで、まるくて力が無く、はんなりと・・・
そんなのが、女性らしさと言われますが。内面は、変化に強く
きっぱりさっぱり、決断も早く、うじうじしません。
中と外のバランスが違うのが、男女です。
なので、本質では、女性の方が精神的にはタフなのです。
なんてったって、命を育み育てないといけない性ですからね!

さてさて・・・なので、そんな繊細な男性を扱うのですから
落ち込んでいる旦那様には
まずは・・・「笑顔」で接してあげるのが一番。
そうして、感情を引きずられない事。
彼の感情は彼のもの
わたしが、その彼の感情につきあう必要は無いのです。
もちろん、ゆっくりじっくり話は聴きます
でも、気分は、「わたしのまま」で居てください。
おだやかーに、ゆるやかーに
接してあげてください
話したがらない時も、
無理矢理ではなくてやんわりと、
「お話ししてくれると嬉しいよー
でも、話したくないなら、話さなくていいからねー」

とか言いつつ、日常の会話を穏やかにしてください^^
うちの場合は、諭吉さん(黒ラブのわんちゃんです)のお話しとか
食べ物の話とか、織り交ぜました。
そうして、話してくれたら・・・
「そうねー大変だったねー」
って共感を大いにしていきます。
次に、そのお話しの中で、彼が頑張っていた所
今までの実績の中で、すごいと思った所などを伝えます。
よーくがんばってるねー
わかってほしかったねー
くやしいねー
つらかったねー
男性は、自分の感情を口に出すのが苦手な人が多い。
なので、その感情を代弁してあげてください。
そうして、こちらが、感情的に引きずられず
機嫌も悪くならず、出来るだけ
彼が笑顔になりそうな事を続けてしてあげると
その内、浮上してきはります^^
お弁当をつくってあげたり、ポットに暖かいコーヒーを汲み
持たせてあげたり
お弁当におやつを入れたり
そうして、だまって、はぐはぐしてなでなでしてあげたり。
お酒を一緒に飲んであげたり
好きな食べ物を創ってあげたり・・・
とにかく、彼は、ここを乗り越えたら
また更に、強くなってくれるんやなー
楽しみやなーってくらいの気分で居てくださいね^^

反対に!してはいけない事は!
・せかしてはいけません。
→男性は、女性よりも感情をかみ砕くのに時間がかかります
  時間を持たせてあげてください
・解決策を提案してもいけません
→ちゃんと聞いてあげる事が大事。解決策は自分で見つけたいのが男の子です
  もし、どうしたらいいと思う?って聞かれたら、始めて自分の考えを伝えます
・ダメだしをしてはいけません
→再起不能になります(笑)奥さんにお話しをしようと思わなくなります
  男としてのプライドが、ずたずたになった気分になります
・機嫌が悪くなったり、感情的になってはいけません
→お家や奥さんが、安心出来る場所では無いと感じさせます。
  受け入れてもらえない。と感じると、非行に走ります(笑)
  軽やかに受け止めてあげるから、彼は感情を押し殺さずに済みます
・媚びを売ったり、機嫌を取ってもいけません
→彼の顔色をうかがったり、びくびくしてはいけません。凜としてそのまま
  彼の状態を受け止めてあげる事が大事。
  彼の気持ちを上げる為に、いろいろするのでは無く
  「彼がお客様だったら、どうする?」とか「彼が親友だったら、何をしてあげる?」
  と、客観的に彼を見つつ、今、自分が出来る最善を
  してあげたいなーと言う気持ちで、彼の喜ぶ事をしてあげてください。
  ホスピタリティ精神!いわゆる、お・も・て・な・しをする気分でやります
わははは。面倒くさいでしょ?(笑)
でも・・・これが、男性を理想のパートナーに育てる
醍醐味だと思いながら
進めてみてくださいね^^
これが出来るようになるために
自分を愛する事が基本になりますわよーーん♪
自分が女神で在る事を
気づけば、これが、出来るようになります^^

うふふふふ
世の中の女性は、実は、全員女神ですから^^
**************
宝石赤みっちの個人セッションのご案内(対面・電話・Skype)
恋愛・夫婦・性,愛カウンセリング&セラピー
詳細こちらでーーす♪

宝石緑いよいよ!男性向けの性,愛セミナー開催します!!
モテるより、女性を幸せに出来る男性になる
詳細こちらでーす♪

音譜メルマガ!ブログでは書けない事♪書いちゃいます^^♪
 メルマガ パートナーシップとセクシュアリティの学校

ドキドキパートナーシップ・セクシュアリティの学校
 気軽にみっちに逢いに来てくださいね!プレスクール情報♪

 ☆女性限定☆毎月開催です♪

 12月募集開始しました!!12月は19日です♪
 詳しくは・・・こちら!!【残席3】13時~昼部   19時~夜部
 1月は1/16です!!^^

音譜講演・講座の主催者様、募集しております
 
 詳細こちらをご確認くださいませ♪


ランキングに参加してます♪
諭吉さんアイコンを!クリックお願いします^^

『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!

☆ついでに!こっちも、ぽっちっとお願い♪プリーズ♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
にほんブログ村
読者登録してね
 

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    そう男はナイーブなんです…。
    男性から見て女性は
    胆力が違うって思います。
    腹をくくった時の覚悟や
    思考の切り替えは
    男性の日じゃないって(笑)
    ウェイトタロットの
    女帝は、どこか余裕があって
    ゆったりしておりますが、
    皇帝はがっちり身を固めて
    ある意味、余裕ないですもんね~。
    男女の真理、
    タロットもかく語りきですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です