【下女と姫5】戦争と男の嫉妬と、姦 通 罪と・・・

さて・・・・下女と姫シリーズ!
=============
【下女と姫】女の部分には、歴史のいろいろが・・・

【下女と姫】なんで、母性はOKでメスはNGなの?
【下女と姫】日本には、メスとオスの居る。おおらかな性文化があったんだよ^^
【下女と姫】面倒くさいけど(笑)歴史の背景を、少し見てね♪女子に解り安く描いてみる♪

=============

想わぬ、歴史を語る事になってますが♪
時代の背景って大事だと想ってます
その時代があったから、こういう事になったんだよね
って理解があると
実は「ああ、真実ではなく思い込まされたんだよね・・」
って納得がいきやすいと想うのです
なので、おもしろおかしく、このあたりもお伝え出来ると
良いなと想っております♪
さてさて・・・
続きなんだけどね・・・
世界と戦争をする事になった、日本の男達!!
女と子どもを置いて、戦地にいかなきゃいけない!
するとだな。
お家に女性を置いて留守にするってことは・・・
当時の男性の権力者さんで
むーーーーんってなった人が居たのでは?
ないかな?
女を置いていくなんて・・・
心配で・・・
他の男に寝取られないか????
(仮説だよ。仮説)
心配だった。
男の嫉妬は、女の1万倍怖い!
と言われる事もあります
参照に・・こんな記事を発見!
ーーーーーー

男の嫉妬は100倍どころじゃないですよ! 

女の呪いの1万倍も怖いです。

だって、人生が狂いますからね。

男性は社会的に抹殺しようとするんです。

その会社にはいられなくなるし、下手すると、

その業界でもやっていけなくなってしまうんです。

一方、女性は社会から排除するわけではありません。

女性は、他人との連続性や共感性を

大切にするよう育てられています。

「私たちのルールに従えなかったら、

 このグループには入れてあげない」というだけで、

別のグループに入ることはできますから。

男性は日夜、覇権争いや権力闘争を繰り広げています。

生まれたときから、一番にならなきゃいけないと

期待されて育っているものです。

それは世界共通で、海外では

人種的な差別も絡んできます。

外資系企業の方によると

「日本人の提案なんか聞かない」など、

理不尽なことはよくあるそうです。

<元記事は、こちら
ーーーーーー
男の嫉妬は、こわいんですよ。
ってか・・・「あかん」ですよね
男社会で生き抜いているってのは
「生き馬の目を抜く」とか言いますけども
でも、感覚としてはそうなんでしょうね・・・
うちの旦那さんも、言ってました
「気を抜くと、足下をすくわれる」
ってね・・・
まぁーそんなこんなでですね
男の嫉妬が原因だと
わたしは想いますが
明治13年に、日本は「姦通罪」って罪を
作る訳ですね
昭和22年まであった法律です
男は、浮気をしてもいいけど
女は、旦那さん以外の人と
セ ッ ク スしちゃうと
姦通罪
って事で・・・ひどい重罪だった訳です
貞操帯とかね・・・
意味のわかんないものまで
出回って
女は、セ ッ ク スを楽しむと
淫 乱だったり
けがらわしいだったり
いかがわしいだったり
いやらしいだったり
言われる
社会状況を
つくられたんですね
タブーの元は、こんなとこに
あるんではないか?
と想います。
で・・・女もそれに
乗っかった
清く正しく美しく
武家社会からの引き継ぎからか?
貞淑である事が
美徳とされてきたんですね
お家を守らないといけない文化が
そこにはあったんだろうと想います
しかし、武家社会の中で
武士と言う階級は
全体の、ほんのひとにぎりだったのです
なので、多くの男女は
おおらかな性分化の中で
本来は、在ったと想います
さて・・・
このあたりから
お家の中に
メスとオスは居なくなります
結婚すると
「父と母」である。
性 愛の結びつきを
ほしがることは
タブーに・・・・
口にしてしまうと
淫 乱となる
うむむ。
性の抑圧ってのは・・・・
男に嫉妬心を植え付けますし
本来の自分でいれなくします
(いのちの源とつながりにくくなるので)
作られたタブー感ってのは、
戦争と
切っても切れない
そんな関係だと想うんですよね
で・・・女性は、性に奔放だと
嫌悪感の対象になった
という元は
男の嫉妬によって
作られているんだよ
って仮説になります
<つづく>
===============
田中みっちのメルマガ
心・体・魂で愛し合う男女 増殖計画!性愛セラピストという生き方
ご登録はこちらより
http://micchi.kamikone.com/index.php?micchi_mm