ワンコ、事故るっ!!!! その1

先日のお話でございます。
いつみとわたし、事務所にてお仕事しておりました。
夕方、17時45分ころに・・・
携帯電話が鳴りました。
「はい」
と、出ると・・・・
「◎◎(会社のお名前)のSです」
と、ワンコの会社の上司さん。
????
と想いながら・・・・
「はい。こんにちは」と返答
Sさん「あの・・・連絡ありましたか?」
み「え?何の事ですか???」
Sさん「あの・・・言わんといてって言われたんですが・・・」
み「はい?」
Sさん「やまむらくん、事故りましてね
み「ええええええええ!!!!やりましたか????(大汗)
  で・・今の状態は???」
Sさん「状況、僕も良く解らないんですが、救急車で搬送されて
     春日野道の神◎病院にいるそうです」
み「わかりました!!!ありがとうございます!すぐ、行きます!!!」
と・・・電話を切りました。
えっとね。変な話ですが・・・
みっち、予感があったんです(^_^;)
いやですよね。
こんな時に、直感系&心理のワナが読める嫁ってのは・・・
しかし・・・電話を切り・・・めらめらめらめら
なんやと・・・・・
言わんといてくれやと・・・・・!!!!!!!!
み「いつみ、こうこうこう言う事情らしいんで
  行ってくるわーーーー
  でもな・・・言わんといてくれ!言うたらしい・・・・」
いつみ「ええ?????!!!
  それは、無いやろーーーーーーー!!!!!!!
  わたしらを、なめとんのかっっっ?????」
み「しばきやな」
い「ほんまや」
と、それほど慌てもせずに
明日の用意を終えて、いつみに諭吉の散歩をお願いして
JRで病院へ向かったのです。
病院へ、まもなく着くか?ってとこで
電話・・・着信。ワンコから。
ワ「あんな・・・みっちゃん。」

み「うん。どーしたん?」

ワ「いまな・・・・」
み「病院やろ????」
ワ「わ!知ってた???所長か?!」
み「所長か?やないねん!!!!!!!(怒)
  なんで、言わんといてなん!!!!
  めっちゃ、はらたつわーーーーーー!!!!!!!」

ワ「ごめんな、心配させて・・・」
み「心配なんか、してへんわ!!!!!!
  その隠そうとした、心根が、腹立つ!!!!!
  なんの為に、結婚したん!!!!!!!!」

ワ「いまも、会社やねん。遅くなるねん。って言おうと思ってん」

み「もう・・・本気で、そっちの方が、腹立つわ!!!!!!
  もうすぐ、着く!しばきに行くから!!!
  まっとけ!!!!!!」

ワ「え?!来てくれるん?」
み「(怒)あたりまえやろぉーーーーーーーー!!!!!
  ぼけっ!!!!まっとけっっ!!!!」

と、電話を切り。
ああ・・・はらたつはらたつはらたつはらたつぅぅぅぅーーーーーー!!!!
と、病院へ行き、救急の受付へ
病室へ案内してもらい、ICUへ。
点滴をして、首カラーを巻いたワンコ
上着で、自分の顔を隠そうとしておる。
開口一番。
み「しばくっ!!!!!!(#`Д´)ノ」
  看護婦さん、2.3発、殴っていいっすか???」

ワ「おい!!ICUで、横たわってる、かわいそうな旦那に、
  入ってきて一番に、しばく!って!!∑(´∀`||i)
  ・・・・・・ごめんな」

み「あほあほあほあほあほあほあほあほあ」
と言いつつも・・・・・ベッド脇に座って、
手をつないであげました。
状況を聞いてみると
仕事の帰り、交差点で、青信号で直進。
相手は、反対車線の右折車が、
自分の車に右からつっこんで来たと
右側をガツンと来られ、
ごろんごろんと、1回転半。
電柱と壁の間に、車がすっぽりはまる形で停止
何が起こったか、解らず。
救急隊員に救助されて
ここに来たと・・・・
その後の検査で、内臓も、脳も骨折も無く
ただ、頸椎の圧迫骨折とむちうちと、腰と、打ち身とと
大変そうだけど、今のところ、命に別状は無いと
ほっとしたのでした。
いやね。
予感はあったの。
でもね。死なない予感もあったのよ。
こう、ワンコにとっての「きっかけ」が来るってのは
ずっと感じていたのでね。

これで、更に、人生開けるわよー
ワンコさーーーん(ー▽ー)ニヤリ

と・・・心の中で、少し、ほくそ笑むワタクシ
そうして・・・ワンコも
ワ「ピンチはチャンス!ってみっちゃん教えてくれてたやん?
 ずっと、何の意味があるんやろ?って考えてるねん」

よしよし、弟子健在やね。(^_^)
ほんでも・・・・
生きててくれるだけでいい。
ほんまに、そう思ったよー
かみさま、ありがとうー
お金があっても、何があっても
ワンコが居ないんやったら、おもんない
何にもいらへんもん。
(あっても、邪魔にはならへんやろーけど(笑))
命あって、ここに居てくれる
奇跡に、感謝がつのる出来事だった。

って事で・・・これも、シリーズ化(笑)
つづく^^
********************************
ランキングに参加してます♪
ゆきちアイコンを!クリックしてくりっくーーー☆
 ↓ ↓ ↓ ありがとう!ぶっちゅーーーキスマーク


『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!
☆ついでに!こっちも、ぽっちっとお願い♪プリーズ♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
☆読者登録!大歓迎!!!☆
 みっちアイコンを♪ポチッとしてね♪ ↓

『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!

☆みっちーのメルマガ♪理想のパートナーを育てましょう♪
登録こちらから ↓
成功する男性の育て方~恋の夢を咲かせる方法
☆みっちーの魂&心&身体をつなぐ、自分らしく生きる為のメルマガ♪
登録してみてね♪
こころとたましいの実習日誌
幸せ体質改善!引き寄せの法則講座♪やってます
 参加者募集中です♪みっちーに逢いにいく!詳細確認してみてね♪