ワンコ、その後

こんばんはー(*^^*)

珍しく、夜更かしちゅー
昨日と今日と、
何もやりたくない!
自分と折り合いをつけつつ
通信講座の
締め切りのための原稿を
書きあげてました(*^^*)
さてさて、ワンコさん(旦那さん)
みなさまに気にかけていただき
いろいろな、先生やら
治療院やら、ご紹介いただいて
本当、ありがとうございます(*^^*)
ほんとに、ありがたい限りです
しかしながら…
ご本人さま。
思ったように動けない日々が
はがゆそーでございます。
いわば…
健康だったからこそ
身体がつよかったからこそ
無理が効いてきたのよね
この半生。
で、無理が効く分
誰よりも無理してきたのよね
動き回って、働きまわって
活動しまくってきたのだよな
趣味と言えば…
アクティブなことばかり!
野球やら、サッカーのコーチや
バイクにドラムにダイビングに
と、力技みたいなものが
大好きだったわけだよね
そーんな、動かな死ぬ
回遊魚系の人が
動けない生活なんて!
そりゃーそりゃー
いろいろ、思うよね
動けないと言いつつも
少しづつは、動けてきているけど
痛みがひどいので
治療をするにも、まずは
痛みを取ることから…
ヘルニアの位置に
ブロック注射をしてもらいーの
痛み止めをのみーの
やり過ごしてはります。
動ける事が
自分の存在証明みたいに
生きて来たのだから
うごけない自分は
それはそれはミジメなんだよな
でもでも、2人で
最近も、よーくお話ししてます
「みっちゃん。僕を
    ポンコツやと思わんでな」
と、話す旦那さんに…
「ポンコツやと、思ってるのは
   自分やろ?
   自分が思ってるから!
   周りもみんな、自分をポンコツやと
   思ってるに違いない!
   って、見えてしまうねん!
   わたしは、そんなん!
   思ってないわぁー!」
と、やり込められるしな(笑)
ちょっと、動けるよーになると
無理して動こうとする
そんな、ワンコに
「あんな!
   ここからの人生。
   あと、35年生きるとするやん?
   ほな、この半年無理して!
   元の生活に戻して!
   35年、寝たきりか車椅子で
    生活するのか?
   もしくは、半年、本気で静養して
   35年歩ける人生にするか?
   どっちにするの?
   それを決めるのは!
    ワンコや!」
と、言い放つ。厳しい嫁(笑)
でもな。
わたし、ほんまに、
ワンコが
仕事やめてもいいと思ってる。
しあわせって何?
安定って何?
って言われたら
胸張って言えるのは
お金は、関係ないってこと。
身体が一番の大事やと思うから
いくらお金があっても
安心って感情は、
買えないもん。
仕事があることが安定じゃない
と、わたしは思うから。
うん。
痛いときに、苦しいときに
弱音を受け止めてやれる女で
よかったなぁーと思う。
弱音を言う旦那さんが居ても
マイペースを変えない女でいれて
よかったと思う。
身体弱ってる旦那さんは
今日も、かいがいしく
痛い痛いってしかめっつらしつつ
お家の家事を、かいがいしく
やってくれている(笑)
わたしはというと
ますます、仕事がんばらないで
いよーーーと言う(笑)
なんとも、逆説的な事を
考えているのである。(笑)
宇宙の流れの中では
わたしのちっぽけな
脳みその言うことなんて
叫ぶ不安の声なんて
とても、小さなものだと思えるから
のうのうと生き切ることに
何を怖れる必要があろうか?
世間の目やら常識に
何を気にする必要があろうか?
世間の目や常識が、
ごはんを食べさせてくれる
訳ではないもの。
さーて!ワンコさん。
どーするんだろうねぇー
ここから先!
ワンコの知らない才能を
ここから、使うことになる
楽しみで仕方がない。
この歳で!
転職して!
なーんてさ!
自分の才能をつかって
稼いで行くことが!
いまの年収を上回る方法なんだよな
それしか!ないじゃん!
なーんて(*^^*)
わくわく思ったりする
まじで、会社にもどっても
いーだろーし。
やめてもいいだろーし。
必要なことが起こってくるんだろね
オチも何もない
日記になりましたが^^;
そんな具合の毎日(笑)
ワンコがヒマなら
田中みっちー観察日記って
ブログを書いてもらったら
大分、おもしろいと思うのだかな
と、思うこのごろ(笑)

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    夕べから、うちの旦那さんも腰をやってしまったみたいです。
    不安にかられてる旦那さんを横目に、冷静な看護師の私。
    昨年は、離婚まで考えたこの人。
    ここまで2人乗り切れたのは、奇跡なのか。
    これから、身体も2人もどうなるのか~!?
    と思いつつも、ゆったり構えているのは、去年よりも変化した私がいるから。
    ワンコさんもお大事に~!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です