私が、パートナーシップとセクシュアリティを語る理由 その5

さてさて。こんにちはーー
勝手にシリーズ化!
みなさま、お付き合いいただきありがとうございます^^
最終回を書いていきますね^^
------------------------------------
【以前の記事】
私が、パートナーシップ&セクシュアリティを語る理由 その1
私が、パートナーシップ&セクシュアリティを語る理由 その2
私が、パートナーシップとセクシュアリティを語る理由 その3
私が、パートナーシップとセクシュアリティを語る理由 その4
------------------------------------
カウンセラーとして、セラピストとして10年の経験の中で
色んなお客様のお話をお伺いしてきました。
そうして、幸せへのサポートをさせていただきました。
パートナーシップって言うのは
本当に、いろんな物事の根っこになるんやな・・・

と、実感していました。
でも・・・実際に自分は?と言うと・・・
数年前までの私は、お客様には色んな事を
伝えているにも関わらず
自身には、パートナーと呼べる関係の方が居なかったんですね
「彼氏」は居ました(笑)
でも、パートナーと言える関係性では無かったんですねー^^
そう、わたしは、離婚をして12年。結婚するのが怖かったーー
なので、結婚できない相手の方を、お相手に選んでいた訳です^^
(道ならぬ恋ってやつですねー^^
 振り返れば、めっちゃ成長させていただけた、いい経験でした^^
 その彼には、今でも、感謝の念がいっぱいです^^)
そうして、12年の間に、たーくさんの「欠乏」を味わいました。
お金の問題・仕事の問題・人間関係の問題・子育ての問題
起業をして、それでもなお続く、たくさんの問題達。
たしかに・・・気楽でした。
でも、楽しそうにしていても、心のどこかで、
いつも、不安だらけでした。
セミナーへ行っても、お友達と遊んでいても
どこか・・・心は、何かを求めてばかりいました。
ふと・・・疲れ果てていたのでしょうね・・・
誰かと一緒に歩いていきたくなった
もう、一人でがんばれないって思ったんです
人生に白旗をあげました。
(この白旗が、よかったんです^^)

そうして、婚活をして・・・ワンコ(旦那さま)に出会います。
彼は、わたしに興味を持ち、
そうして、わたしを尊敬の念で見
「僕が守るから。」
と、言ってくれました。
何よりも、欲しかった言葉でした。
するとすると、どうでしょう?
守ると言われ、弱くなるのか?と思いきや!
わたしは、どんどん強さを自分の中に感じるようになりました

結婚をして、彼と一緒に歩く人生を決意して
そうして、毎日を送る中で
どんどん、自分が強くなるように感じました。
どんどん、自分が自由になるように感じました。

彼が居てくれたら。
わたしは、何も怖くない。

ただ、それだけの思いだけで
自分の命を生きようと思えます。
彼が居てくれたら・・・何の不安も無い。
なぜか解りませんが・・・
たとえようもない安心感の中に居ます。
問題がどんどん、無くなっていきました。
自分が思い描いた未来が、ドンドン手に入ってきました

消えなかった問題もありますが
それでも、それが、別段気にならなくなりました
旦那さんが居てくれるだけで
ただただ、そこに生きていてくれるだけで
私は嬉しい。
こんな世界があるなんて・・・
って・・・驚愕としました(笑)

自分がたくさんの人達のサポートをして
パートナーシップって、全ての問題の根っこなんや!
って。頭で解っていつつも
どこかで・・・猜疑心がありました
それが・・・自分の経験を重ねて
真実かもしれない!って想いに変わりました。
与え合う。
のどがかわいて
自分で水を汲みに行くだけでなく
2人で汲みに行き、井戸の側でお互い飲ませ合いをして
そうして、仲間の分も、一緒に持って帰れる
そんな感覚です。
どんどん世界が広がり、どんどん豊かさが
手に入ってきました
世界が、愛に満ちあふれています。
この世界を、みんなにも味わってほしい。
愛があふれてくるような感覚を持った夫婦が
この世界にあふれたら
きっと、子ども達の育つ環境が
劇的に変化する。

昔の私のように・・・悲しむ子どもが
居なくなる世界。
そんな世界を創るには・・・
子どもが育つ、根っこの関係。
夫婦。パートナーとの関係の素晴らしさを!
世の中に広めたい!
しっかり、愛で結びついたものへ育てるノウハウを
たくさんの人に知って欲しい。

そんな想いに変わりました。
自分の夢が、叶うような・・・そんな気がしました。
いつまでも幸せな夫婦なんていない。
数年経ったら、マンネリになるねん
家庭にセッ◎スを持ち込まない。
夫婦での◎ックスなんて、長年だと無くなるもの。
なんて言う間違った想い込みが
少しでも無くなりますように
幸せな夫婦像を。ずっとずっと
発信していく事
そうして、いつまでもラブラブでいるコツを
そのノウハウを発信していく事が
私の、使命だと思っています。
使命に生きる。
旦那さんが居てくれるから
思い切って・・・取り組める。
旦那さんが居てくれるから
いつでも、やめれる(笑)
だから。
やる。

自分の命を、活かしてやるために・・・
そうして・・・孫の孫の生きる世界が
平和で満ちあふれるために・・・
今日も、大きく笑顔で
わははと
愛をつむいでいきます。
本当に、長くお読みいただき
ありがとうございました^^
みなさん。愛しています。
愛を込めて。

音譜いよいよ!再開予定!メルマガ!
 ブログでは書けない事♪書いちゃいます^^♪
 メルマガ パートナーシップとセクシュアリティの学校

ドキドキパートナーシップ・セクシュアリティの学校
 プレスクール情報♪

 ☆女性限定☆毎月開催です♪

 11月募集開始しました!!11月は21日です♪
 詳しくは・・・こちら!14時~昼部   19時~夜部
 12月は12/19です!!^^

音譜講演・講座の主催者様、募集しております
 
 詳細こちらをご確認くださいませ♪


ランキングに参加してます♪
諭吉さんアイコンを!クリックお願いします^^

『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!

☆ついでに!こっちも、ぽっちっとお願い♪プリーズ♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
にほんブログ村
読者登録してね