離婚後→再婚の時に起こる、お互いの気持ちの向き合い方!その3

ってことで♪
本日も、熱烈更新中のみっちーさまです♪
ごきげんよう♪
こう・・・まじめな記事を立て続けに書くと
なんとも、あほな記事を書きたくなるんよね^^
でも、このまじめな記事を書くと
やはり、男の子を扱うコツとか
(男の子も、女の子もしあわせになるために)
コミュニケーションの仕方とか・・・
伝えていきたいわねー

と考えております^^
まぁ・・・何か機会があれば、そんなお茶会とか
やってみますかね^^
さて、前回のお話の続き!
http://ameblo.jp/happy-saikon/entry-11536236268.html
わたしの中には、前回の結婚の中で経験した痛みがある訳です
ってのを書いていきました^^
さて・・・うちの旦那さん
ばーっと、お掃除するのが好きな人!!
ありがたいですよー^^

いつもお家がぴかぴかです(笑)

でも、一緒に住みだしてしばらくの頃
ワンコは、ちょっとイライラした事があって
そのストレス発散の為に
ばたばた掃除を始めた訳ですね。
さーーーて、わたしは・・・
頭では解ってるんですよーーーー
彼の状況・性格などなどなど
でも、身体が、無条件に反応してしまう訳です
わたしが責められてる!!!
怖くて怖くて、たまんない訳です
どーしようもなくイヤで、泣いてしまう訳ですね。

でも、がまんをしていたら
そのうち、お家に居るのがイヤになって
って感情まで出てきたんですね。
おおお!!!これは!!!
離婚をした時の心理状態やーーーん!!!
ぜぇぜぇ・・・どーしたらえーねーーーん。
考えました。
でも、向き合うしかない。
そうして、ワンコにしっかりお話をしました
えっと、最初はワンコも
責められていると感じて
ケンカになった訳ですね。
でも、お互いに折り合いを見つけるまで
とことん、お話をした訳です。
ばんばん、お掃除をしだす
原因となった出来事を
しっかり、伝えてほしいって事を
ワンコに伝えました。
そうして、わたしは自分の毎日が
安全の場所である感覚を取り戻すために
お家の中で心地良い時間を持つ努力をしました
そうして、もっともっと
解りあうには、どうしたらええねんやろう?
を、もっともっと考えた感じですね
なので、1つ1つ物事が起こった時に
がまんをしませんでした。
イヤはイヤと言う。
疑問に思う事は、きちんと聴く
納得いかないは、納得いかないと言う

わたしがそんな態度なので
ワンコも逃げずに、立ち向かってくれました(笑)
だって、好きだから!
このまま一生、仲良しで居たくて
もっともっとわかり合いたいから
見過ごさない!って必死で伝えました。
わたしには、あなたが一番
そうして、あなたにとっても私が一番のはず!
って言う・・・なんとも言えず
怖い-って思いつつも、
精一杯、愛し抜いて来ました

お互いが、2度目だから
今度は、相手の事を大事に大事に
この毎日を守りたいから
必死でケンカしたんですよね(笑)
近頃では、落ち着いてきました(笑)
お互いの、第1弾の、すりあわせが終わった今の時期
更に更に「かけがえがない」を味わってます。
(今度は、失う恐れと戦わねばですが(笑))
ええでしょ?(笑)
なんとなく、ニュアンス伝わったかな?
再婚をするには、
お互いの嫌な感情を乗り越えて
その先には、本音のコミュニケーションが欠かせないって事ですね
で・・・その本音のコミュニケーションをする為には
自分を愛してる事
自分が、絶対にしあわせになる!って覚悟をしてる事
そうして・・・わたしは、この人を愛しぬく!
ってコミットが必要なのかもしれません

わはは。
今まで体験したいろんな恋のおかげさまで
わたしは、たっぷり愛を学んでいるようですねーー^^+
パートナーシップのご相談もお伺いしますよ^^
♪無料♪お茶会&オープンカウンセリング やってます^^
詳細こちら↓ お気軽にご参加くださいね【残席3名】
http://gts.kamikone.com/index.php?muryou