結婚って・・・

書きたい事がたまってます。
わたしの言葉は、ある程度の時間と状況と
あふれるエネルギーを感じる空間が無いと
なかなか、出て来てくれないので
困る事もありますが・・・
でも、その環境が整えば
とても、気持ちのいい表現をしてくれるのです
書きたい事と、環境が整う事で
とても、気持ち良くあふれてくれる
そうだな。まるで・・・子宮との会話みたい
3次元に現す事って事。
子宮との会話については
また次回としますがね
先日、カップリングパーティーなるものを
この方と開催してきました。
これも、また、感じた事も含め
記事にしていきますが・・・
(経験と思いと、出力がおいついてない(笑))
結婚について、いろいろと感じてます
結婚してよかったなーって事を
改めて感じるばかりです
これを伝えたいけども・・・
受け止めてくださる方々の
アンテナによって、受け止め方も
感じ方も違うんだよね、も感じます
うん。パートナーシップを伝えるっての
改めて、おもしろさも感じるし
難しさも感じるなーと思います
今ね、結婚生活。
豊かだなーと感じます
どんなときに、結婚してよかったーって思う?
って、ワンコ(旦那さん)に聞いてみましたら
「朝に、みっちゃんが隣で寝てる事
 夜に、みっちゃんが隣で寝てる事」
と話してました。
ああ・・・なんか、わかるな。って思います。
わたしは、ワンコが帰って来てくれた時
結婚して良かったって思います。
運転するお仕事だし、危険物を扱う仕事だし
普通に帰ってきてくれる毎日が
普通ではないと思ってます
どんなお仕事でも、そうだよね。
いってらっしゃいって見送って
普通に帰ってきてくれるって・・・
本当に、奇跡だと思う
そうしてさ。
それにプラスしてね
たとえば・・・
ワンコは、お豆腐とお漬け物と、
焼酎ハイボールが好きなの(笑)
今日はお鍋にしよう!って思って
あ!豆腐無いわー買ってきてあげよーとか
買い物行って、お漬け物と焼酎ハイボールを
見つけて、うふふってなって
買って帰ってあげよーと思う
このわたしが・・・豊かだな。と思うの。
何とも言えず。
ああ・・・パートナーが居てくれて、よかった!
って、じんわり思うの
この「誰かを思う」って、この感覚がとってもとっても
豊かだなーと思う。
涙が出そうなほど。感動するんだよね。
与える事
喜びを持って、与える事
自然にこの経験をさせてもらえる事が
とてもとても、しあわせで
結婚してよかったな・・・
って、思う。
お礼を言われるからとかではなく
喜んでくれるから、でもなく
そんな期待は越えて
ただただ、愛させてもらえる事に
ただただ、愛してる事に
感激するねん
愛させてくれるこの瞬間が
めっちゃ・・・しあわせやねん
結婚って。こういう事
与える。受け取るのバランスって
こういうこと
こんな風に、相手と愛の交換を出来る感じ
これをわかるーーーーって
語り合える人を、増やしたいなと思う。
だって、これが解ってると
ほんまに、やさいい世界になると思うから
さぁ。あのてこのてで
伝えていこう!
愛の交換をね。
それを一番わかりやすいのが・・・
開いた開いた。
セック,スなんだよね
そうだ。まぐあいなのだよ♪
与えあう事を、一番・・・
学びあえるのが、セッ,クスなんだー
(なので、わたしは
セック,スがいやらしい事だとは
どーーーしても、思えないんだよな)
パートナーシップとセッ.クスは、
切ってもきれないものだと思うから^^
そうして!
与え合う事を知ってたら・・・
どんな事とも、パートナーシップが結べるから^^
みんな違って、みんないいが
わかるから。