愛されたいと想わなくなった。だって、わたしが愛しているのだから。

寒いねーーー
年末だねーーー
町中のイルミネーションより
遠くに見えるお山の色にどきどきします
みっちーです
さてさて・・・
女の子は、そこに居るだけでええねん
受け取ってるだけでええねん

なーんて、今では言ってますが
昔は、そんなの
ぜーーんぜん。出来なかった


そこに居るだけ!?
なーんて、役立たずやん!!!
って想っていたので、わたくし頑張り屋さんです^^
がんばらないと、価値がない
なーんてのを、めっちゃ通り越して
がんばらないと役立たず
って、自分の事、想ってた。
男の子に対してもそうだった。
心の中では・・・
「好きになってくださって、ありがとうございます」
あなた奇特な人ですね!!

的だったな(笑)
尽くして、こまごまと彼の為にやらないと
愛されないかも!
って、怖れがめっちゃあったから
彼の為にやっている。ってのではなく
彼に愛される為に、一生懸命やってた
のんびりしてて、何も家事とか
やってない自分なんて、
絶対、嫌われるとか想ってた
だから、嫌われない為だから
「やって当然」だと想っていたし
彼にお礼を言われても
「いへいへ、当たり前の事しかしてません」
な、感じだったな
今から振り返ると
なんて、かわいくないことしてたんだろうな・・・
と、苦笑しますよね。ほんと。
セック,スも、そうだった。
彼にきらわれないように
断らないし、しんどくても感じたフリしてるし
一生懸命、技を磨いたし(笑)
好きで居て欲しかったから、セッ,クスを道具にした。
必死だったなー
ただ、そこに居るだけで
愛されるなんて・・・
考えてもみなかったなー
今のわたしは、休みの日に、
旦那さんにほとんどの家事をしてもらっても
ありがとうーーーって言いつつ
テレビ見て、のんびり出来るし
(前だったら、くつろげなかった)
しんどかったら、いくらでも休むし
お家の家事も「やりたい」からやるし
やりたくなかったら、やらないし
旦那さんに嫌われる事とか
ありえない!って想ってるし(笑)

万が一嫌われても
私を嫌うなんて!
なーんて、不幸なの?!

とか想うだろうし(笑)
セッ,クスも、自分がしたい時に
「しよーー」って言えるし(笑)
随分、変わりましたね
うむむ。
どうして変われたんかな?
それは・・・
自分を愛したから
これにつきるな
そうして、「自分が何者か?」を確立したから
これにつきるな
と・・・想います。
私は、何を考え、何を愛し、何を好み、こう行動する人です
って、自分の定義が出来れば出来るほど
媚びなくなった

わたしがわたしを愛するほど
誰かの愛を請わなくなった。
誰かの愛で埋めなくても
わたしは、わたしを愛してるから

そうして、自分が好かれる嫌われる
って事が大事じゃなくなった分
わたしが、好きか?嫌いか?って
感覚が大事になった。
自分の心と体と感覚を大事にするようになった
断る事が出来るようになった
自分の時間を、しっかり自分の時間として
大好きな人や事で埋めれるようになった
そんな事の積み重ねで
今のわたしは出来てる
旦那さんの顔色を見なくても
旦那さんがご機嫌でも、ご機嫌悪くても
どっちでもいいのだ
だって・・わたしは、ご機嫌だから^^

彼の機嫌が悪いのは、彼の問題
それは、わたしのご機嫌とは関係無い事なのだ
でも・・・彼がご機嫌で居てくれると
わたしが嬉しい
でも、無理して機嫌良くならんでもいい
だって・・・機嫌なんてすぐ治るもんね^^
なーんて、お気楽ぶりも
自分が自分を愛せてるから^^
なーんだよ。
パートナーさんとの関係も
根っこは、自分と自分自身との関係になる
自分の心が世界を観てる
だから、素敵なパートナーシップを
手に入れる一番近道は・・・
自分を愛して、自分の軸を持つ事なんだよ^^
そうして、自分を表現すればいい

まずは自分!徹底的に!!!
自分なんだよ!!!^^
いえーーい♪
*************
宝石赤みっちの個人セッションのご案内(対面・電話・Skype)
恋愛・夫婦・性,愛カウンセリング&セラピー
詳細こちらでーーす♪

宝石緑いよいよ!男性向けの性,愛セミナー開催します!!
モテるより、女性を幸せに出来る男性になる
1/11開催

詳細こちらでーす♪
ドキドキセクシュアリティのお話し会☆女性限定☆毎月開催です♪
 1月募集開始しました!!1月は22日です♪
 詳しくは・・・こちら!!13時~昼部    19時~夜部 
 2月は19日です!!^^
ランキングに参加してます♪
諭吉さんアイコンを!クリックお願いします^^

『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!

☆ついでに!こっちも、ぽっちっとお願い♪プリーズ♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
にほんブログ村
読者登録してね
 

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっちー先生、こんばんは。
    記事を読んで思い出したことが!
    昔、コーサラ国の王様が
    自分の奥さんであるマリッカーさんに
    こう、訊きました。
    「自分より愛しい人がいるであろうか」
    そう、王が問うと
    マリッカー妃は
    「自分より愛しい人はおりません」と
    答えました。
    また、妃も同じ質問を王にすると
    王も同じように
    「自分より愛しい人があるものか」と、
    答えました。
    二人はお互い愛し合っているのに
    「自分が一番愛しい」と思う事に
    疑問を感じておりました。
    そこでお釈迦様に尋ねてみると、
    こう答えられました。
    「人は自分より愛しい人を
    見つける事は出来ない。
    それは他の人も同じであり、
    人は自分より愛しい人を
    見つける事は出来ない。
    ゆえに、自分の愛しさを知る者は、
    他の人を害してはいけない」
    と言う風に、お答えになられております。
    人は自分の事が最も愛しいのであり、
    そう感じる事は自然な生き方、
    頑張らない生き方なんですよね。
    その自然な生き方が出来るからこそ
    自然に人を愛する事が出来る。
    お互いを尊重した関係として。
    愛は尽くしたり、
    受け取るものではなく、
    個々の存在を尊重する事なんですよね。
    という事を、みっちー先生の
    ブログを読んで思いました(^O^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です