不幸を決めるのは、物事ではない

こんばんはー♪
ええ感じに回復中のみっちーでつ♪
さて、題名
不幸を決めるのは、物事ではない
これね。
先日の、てんつくまんのワークショップでも
お話してはったんやけどね
わたし、自分でも
ほんまに、そー思うねん。
これは、実際にわたしが経験した事。
みんな
骨折ってのは、どんな感じに感じる???
痛いし、けがやし、ネガティブな出来事やと
普通は思わへん??
そーいえば・・・
わたしは、小学生の時に
スケートで、足を骨折して
それから、スケートが、めっちゃ怖くなった。
人はだれも、けがで痛い事って、いい思い出に
ならない事が多いよね?
さて、数年前の冬。
リターンのギャザリン(交流会)に参加していた私♪
その時、めちゃめちゃ盛り上がり
ほんまに、みんなで、なんか感動の嵐みたいに
なってたんよね(笑)
そこら中で、感動して泣く人笑う人
めちゃめちゃおもろかったの。
しこたま飲んだのもあるんやけどね。
ブレインカフェの階段を踏み外し
ものの見事に、こけたワタクシ・・・・
こけた拍子に、ヒザと二の腕を強打。
ヒザはズボンが破けて、流血・・・(涙)
でも、酔ってるせいもあり
めちゃめちゃ楽しかったので
ヘラヘラ笑いながら、みんなとカラオケへ行ったねん
さて・・・次の日。
腕が痛い(大汗)
でも、気のせいやろと日常の生活を送ってたの。
ほんでね。痛いのに・・・
痛みが走るたびに・・・
にやけてくるねん(笑)
おもしろかったなー昨日・・・ってね(笑)
痛いなー痛いなーと思ったまま
すごした事・・・1週間
その間。
痛いけど、にやにや
痛いけどにやにや
変態やね(笑)
で・・・あまりにも長引くので
病院へ行くと・・・
レントゲンですわ
そうして診察室で・・・
先生の言葉
「よーーーーがまんできたなーーーーーー
 痛かったやろ??????
 折れてるよぉーーーーーー」
「ええええええええ?????????」
と、わたし。
いやー骨折してても、中華鍋触れるもんですね
(注意:よい子は真似しないでね)
今更、ギブスしても一緒やしってんで
ぐるぐる包帯を巻いて頂き、帰路へ着く
そうして、また、包帯を巻いた手を見て
にやにや、爆笑って感じでした。
この骨折の経験は、わたしには
仲間と一緒に楽しい時間を過ごした時と
セットになっているので
ほんまに、幸せの象徴やったんですわ。
なのでね。
骨折って事実は変わらない。
でも、わたしの解釈は「楽しかった日の、ひとつの出来ごと」
って事と、後のネタ♪武勇伝付きと言う
とっても、おいしい結果になったというわけですねん
事実は変わらないけどね。
解釈を変えると、過去も変えれるってのは
わたしの持論。
これは、カウンセリングをやっている時も思うし
そうして引き寄せや、たましいのお話を勉強して
すべての事に、「そうだ」って言えた時に
今までの過去が、不幸だと思い込んでた時も
ああ・・・本当に幸せだったなに
変わる瞬間があるんですよね。
悪者探しをやめると
もしかしたら、そのへの学びも見えてくるのかもね。
でもね
とことん、悪者探しをやらなきゃいけない時期もある♪
そう、全部、そのままで
ありのままでいいんだよ。
ね(^.^)
----------------------------------------—
みっちーのメルマガ 登録お願いね♪
★こころとたましいの実習日誌★(略して、ここたま)
http://merumo.ne.jp/00598289.html
----------------------------------------—
浄化ワークやります♪
http://workshop.tarot-start.com/
----------------------------------------—

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっちー先生凄すぎる!っていうか 面白すぎるっていうかw でもでもw 本当に確かに楽しいときって 骨折すら忘れる感触なんとなくわかる~~~w うわ~~w ニヤニヤしているみっちー先生の顔がなぜか思い浮かんでしまう新菜でしたw いきなりコメントに登場してなれなれしいコメントですいません>< おもわず・・・書きたくなってしまいましたw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です