【起業つれづれ10】わたしが起業をしようと思った訳9

昨日「ブログ読んでます!☆」って言うお言葉を頂いて

めっちゃ嬉しかったです。

こう、直接の反応をいただけると

めっちゃ励みになりますー☆

本当にありがとうございました(*^。^*)

さて、昨日の続き

たくさんのがまんを貯めに貯めて

それでも、一人で頑張らなきゃいけない!って

必死で頑張って来た私。

誰にも頼ってはいけない!って想っていたし

それは、迷惑な行為なんだと想っていた

たとえば、人に話を聞いてもらうことさえも

とても迷惑な行為だと感じていた

当時の私。

あ・・・・今、思うと、本当にケナゲで良い人(笑)

抱きしめてあげたくなりますね(笑)

そんなブロック満載だったので

やさしくされる事に、承認をしてもらえる事に

慣れてなくて。

話していいんだよーって言われることにも

慣れていなくって・・・

でも、こうすごく心地よくてね。

はまったんですわ(笑)

講座へ足しげく通い。

カウンセラーさんへ電話をして

お話を聞いていただく事もしつつ

そうして、スクールへ通うことを決めたんですね。

で・・・もともと

カウンセリングのお仕事は

興味があったので、自分も

カウンセラーになれたら素敵だなーって

憧れて、スクール通いが始まりました。

仕事は、とりあえず。

カウンセラーになるという目標が出来た!

だから、「生活をしていくための仕事」を得る事を

していきました。

通信事業社のコールセンターのお仕事を

始めたのがこの時期でした。

カウンセラーと言う目標に向かってまっしぐら♪

大好きな仲間が居てくれる

それだけで、心強く歩いていくことが出来たんです。

<つづくーーー☆>