【起業つれづれ5】 私が起業をしようと想ったわけ4

前回の続きですー☆

子ども2人を引き連れて、離婚を果たした私。

当時、保育士の仕事を持ちつつシングルマザーの生活をしてました。

でも、職場の人間関係の悪化が表面化。

職場へいけない。朝に起きれない。行っても、暗い顔

ほんの少しの事で、涙が出る。

って言う、精神的にとってもつらい状況になりました。

でも、当時の私は、いくらつらくても

家族の生活を守るためには、イヤな仕事でも仕方が無い

って自分に言い聞かせてました。

それでも、しんどいもんは、しんどい。

↑って、この感覚も感じなくなるくらいだったので

体に出たんですけどね(笑)

どうしたらいいんだろう?を考え続けた毎日。

安定剤やら、眠れないので、眠るお薬を処方していただいたり

なんとかしのぐ日々でした。

でも、とうとう、「死にたいな」って想ってる自分に

ある日ふっと気付いたんです。

で・・・「え?????????」ってびっくりした。

振り返ってみると、毎日考えてました

「死にたいって」

気付かなかったんです。ほんまに。

自分がそんなとこまで追い詰められてること。

正しくは、気付かないようにしてた。って感じ。

仕事は、「がまんをしてするもの」だし

「お金を稼ぐために、仕方が無いこと」だったんですね。

今、お金とマインドの仕組みを解るようになってくると

この心持だと、お金は、逃げていくばかりってのが

よーーーく解りますが・・・・

生活の為に仕方なく。お仕事をしてたんですね。

それが、悪かったわけでは無いのだけど

他に希望も無かった。

そりゃーーーー体も心も壊しますわーって感じ。

もうダメやわ。と・・・・ほとほとの体で離職を決意。

他に考えも無いけど、でも、このまま続けていてはいけない事だけ

解っていたという感じ。

そうして、離職。

しかしながら・・・・・まったくの、ノープラン。

決めていたことは

「好きな事を仕事にしたい」

って、気持ちだけでした。