【起業つれづれ22】 起業エトセトラ2

私もエントリーしてます!

NPO法人大阪維新会主催のドリームプラン

プレゼンテーションまで!あと32日!

http://www.osaka-ishin.net/

私の夢は「大人も子どもも!夢!才能!輝く花火大会」

どうぞ、聞きに来てくださいね☆

-------------------------------------------------------

さて、起業しようと思いついてですねー

どうしたらええのん?ってのを

人に聞いて回ったんですわ。

現在、アロマとカウンセリングとセミナーをやってる。

で、これを3つ統合した形の

お店を持ちたいと想っているのだけど

どうしたらええと想う???

って聞いたんですね。

会社を作ったことのあるお友達

起業を経験しているお友達。

いろんな人に聞いて回りました。

しかし・・・一番のネックは

やはり資金繰りだったんですよね。

お店を持ちたい。

む・・・でも、資金が無い。

ではどうするか?

これも人に聞きまわったのです

あ!人に聞きまわると共に

色んなところで顔を売っていこう!って算段がありました。

プロジェクトR21、セミナーコンテストの対策講座へ顔を出したり

http://www.project-r21.com/

色んな交流会へ出かけるという動きを取りました

で、セミコン対策講座で出あった

セラピスト集客の専門家、滝ノーラちゃん

http://www.therabiz.jp/

に教えてもらった、起業相談のプロにお話をするのが

早いだろう!って事で!

まずは、ドリームゲートの金融コンサルタント

株式会社スタードックスの前田さんをお尋ねしました。

http://www.stardogs.co.jp/

資金繰りーーーー

!!!!

無いなら!借りるしかない!!!!!

って結論でございます。

では!どこで!どうしたら

お金って借りれるの?????

って事で、次回!!