【起業つれづれ28】 起業エトセトラ 8

わたしもエントリーしてます。

NPO大阪維新会主催の

ドリームプランプレゼンテーションまで!

あと26日です!

http://www.osaka-ishin.net

携帯からも、お申し込みいただけるようなりましたー☆

予選会は6/10!本選は6/12!

バツイチ・子持ち・転職経験20回!それでも社長になりました。

わたしの夢は

「大人も子どもも夢!才能輝く!大花火大会!」

どうぞ、応援にいらしてくださいませー☆

--------------------------------------------------

さてさて!事業計画書ー☆

自分なりに!とりあえず!

作ってみましたー!

夢と思いばっかりの事業計画(笑)

でね。ゆみちゃんのところへ持っていきました

さて、事業計画をを見せてみると・・・・

はい。わかりにくいと・・・・(汗)

で!自分のプランを洗い出していただく事からスタートしました。

エグゼクティブサマリーの項目を

順に書き出して行って!

そうして、1目で見てわかるもの!にするんだ!との事

忙しい人って、ごちゃごちゃ書いてると

それだけでウンザリするんだよー

だから、簡潔に端的に!すっきりと

書いていかないといけないんだよー!って

教えてもらったんですね。

で。1つ1つの項目を

洗い出し、文章に落し込み

そうして、形にしていきました。

客観性を持たせる為に

エステ業界での資料とか、アロママッサージ業界の資料とか

そんなものを、入れ込んでいって!

なぜ、わたしが、この事業をするのか?と言う

理由を明確にしていきました。

そうして、この明確になった理由と

採算ベースでのお話もしっかりと盛り込み!

ゆみちゃんにコツを教わりながら

ようやく!

事業計画書が完成したのですー☆