【起業つれづれ16】 わたしが起業をしようと思った訳15

さて、リッツカールトンのアロマセラピストへ
応募をしようと思ったワタクシ。

でもね。アロマ・・・好きです。
でも、本格的に勉強したことなんて・・・・
ちーーーっともありません(笑)

そうして、「経験3年以上」と書いてあります。

うーーーーん。3年以上の経験はある!
しかし、ほぼ20年前(爆笑)

でも!応募したんです

だって、やってみないと、分からないので(笑)
もしも不合格だったとしても
今と変わらない生活に戻るだけなので
チャレンジすれば、その「経験」とチャレンジできた自分って言う
自信が手に入る!って思えたんです。

って、いうか思ったんですね。

応募の用紙に想いのたけを思い切り
しっかり書きまして。応募!!!

1週間後、1次選考通過!と言う連絡!!!
大喜びの結果でした。

しかし・・・2次選考は、実技試験(汗)
でも、やるしかないやん!

って事で、ほとんど覚えてない状態の施術を
披露することとなった、二次試験

ものすごいイヤーーーな汗をかきました。(笑)

そして・・・・