【起業つれづれ17】 わたしが起業をしようと思った訳16

数日後、かかってきました、電話!

不合格の方は電話ありません!って事でしたので!

きゃーーーー☆ラッキー♪って勢いで♪電話を取ってみました。

するとですね。担当者さん♪

ニコニコ笑顔の声で、「はい!田中です!」って

出たにも関わらず・・・・

担当者さんは、申し訳無さそうなお声・・・

で、結果は?ってお伺いすると・・・

「大変申し訳ありません。今回、リッツの

 応募に関しては不合格となりました。」と・・・・

がーーーーーん(古)

体中から力が抜ける。

でもね。続きがあったんです。

「しかしですね。今回、同時募集をしてました

 ロイヤルオークホテルの方でお仕事いただけないか?と思いまして

 お電話させていただいたんです」との事

ロイヤルオーク?????

どこ????????

「滋賀県なんです」

え?!なんと!滋賀?????

「あ・・・・そうなんですか?」

よくよく聞いてみると

うちからの通勤時間は、電車に乗ってる間が1時間

でも、その間に乗り換えと、そうして自宅から⇒駅、

着いてから駅までの時間を足すと、片道2時間(涙)

しかも、1日に出る交通費の上限は900円

片道でも、670円かかるのに!!!

でもね。憧れのホテルセラピスト。

心と体を両方癒せるセラピストとして

立つには、申し分ない修行の場だな。

と、考えたのです。

そして、直感で

「1年だな」と想ったのです。

そうして、次には「頑張れるところまで頑張ってみます」と

答えていました。

めでたく!採用!!!そして

1ヶ月の無給研修が始まりました。