【起業つれづれ13】わたしが起業をしようと思った訳12

昨日は、2222の日♪

今年は、2並びスペシャルが、もう1日ありますよねー☆

H22/2/22 ♪

実は、私のお誕生日ーーー☆

なんだか、スペシャルな気がして、とっても楽しみなのでした♪

さて!昨日の続きですー♪

ボランティアカウンセラーをしてましてね。

カウンセリングサービスでの、プロの基準ってのがあるんです。

これが、6か月以上の経験と、臨床200本以上と

あとは、お客様からのリピート数、もしくはリピート率!って基準になります。

このリピートの基準ってのが、すごーーーく

難しくてですね・・・・

なかなか、クリア出来ないーーーって

みんな、苦しむんですねー(^_^;)

で・・・このリピート率を保つ為にも

一定の数を、月間でこなしていかないといけない(^_^;)

かなりな数のカウンセリングを、毎月こなす必要があります。

でも、それでも「あきらめない」って強さを要求されます。

起業をする際でもそうですが

この「あきらめない」って感覚は、とても大事ですよね。

成功をするのに必要なのは、夢と行動と継続。そうして感謝だけだと言います。

達成できるまで、あきらめない事

何度もこころ折れそうになります。

でも、やり続ける事。いつか叶う日を信じるだけ。

信じて進むだけ。

そんなマインドを養ってもらった

ボランティアカウンセラー時代でした。

1月の末にボランティアデビューをし

そうして、9月に達成☆10月に達成の報告を受けた私。

同年11月の1日から、プロカウンセラーとして

活動をすることとなりました。

<つづく>