【起業つれづれ6】 私が起業をしようと想ったわけ5

前回のつづきですー☆

さて・・・・心と体のバランスを崩した私。

ほとほとの体で、仕事を退職しました

しかし、ノープラン。

決めていたことは、「好きなことを仕事にする」だけでした。

仕事をやめてしばらくは、退職金もボーナスもありましたので

生涯初めての一人旅に行ってみたり、ゆっくりする時間を過ごしました。

で・・・・好きな事の手始めが

「舞台に立つ仕事をしたい」でした。

バンドのボーカルを長らくやっていた私。

今でもそうですが、スポットライトが大好き♪(笑)

ステージが大好きでした!

で・・・何の仕事だろう?って、いろいろ考えたあげくに

「司会者」と「演劇」を考えたんですね。

劇団の入団オーディションで、うっかり好成績で通ってしまい。

MCのスクールでレッスンを請け出すこととなりました。

MCのスクールはイベント会社も併設されていたので

その際に、派遣のお仕事で、いろんな職種を経験しました。

スーパーのマネキンだったり。石油ファンヒーターの売り子さんだったり

アンパンマンのイベントのスタッフだったり。

MCのお仕事でも、キャラクターショーに、選挙うぐいす。

結婚式のアナウンスのお仕事に、音響のお仕事。

そのうちにイベント会社の事務もするようになりました。

劇団の方では、某国営放送の朝の連続ドラマのエキストラなどの

お仕事をしていました。

アルバイトもしてましたね。

電話の営業のお仕事をしてました。

化粧品の会社と、資格を取得を勧めるアポインターのお仕事でした。

どれもこれも、新鮮で、楽しかったんですよ。

でも、給料は安い(笑)本当に!!!!

今度は、反対のジレンマ。

気持ちは幸せかもしれないけど

お金が無い!!!!

ぬーーーおーーーーーーー

生活苦しいやんけぇーーーー!!!!!!!

だんだんと貯金は底をついてくるし

体は壊しがちだし・・・・(涙)

って、罠にはまってしまったんですね。

<続くのですーーーー☆>