【起業つれづれ19】 わたしが起業をしようと思った訳18

私もエントリーしてます!

NPO法人大阪維新会主催のドリームプラン

プレゼンテーションまで!あと35日となりました♪

http://www.osaka-ishin.net/

私の夢は「大人も子どもも!夢!才能!輝く花火大会」

どうぞ、聞きに来てくださいね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ホテルアロマセラピストになった

でも、すごい毎日へっとへとに疲れる日々

悩みました。

本当に。

カウンセラーだけで食べていく自信が無い

かと言って、意にそぐわない転職を

繰り返すことも、もうやめてしまいたい。

でも、生活の基盤である定職を手放すことは

とても怖くて・・・・

どうしたらいいんだろう?

ってすごく迷いました。

私のしたいことは

世の中の人々が、自分らしい輝きを取り戻して

自分の才能で豊かさと成幸を手にするお手伝いをすること

そのツールとして、カウンセリングとセミナー

を提供していきたい

アロマセラピーも、タッチングで癒せる部分がとても大きく

体と心を癒せるセラピストとして

やっていけるようになりたい。

でも・・・・生活の基盤を手放すことの不安

自分の年齢を思うと、転職を繰り返すのも

どうか?と思える年齢だし・・・

まったくどうしたらいいのか?

途方にくれてしまっていました。

お昼のお仕事をやめて

一時は、夜のお仕事をしながら

カウンセリングをし続けるか・・・・とか

考えてもいました。

自分で起業をすることって

その当時は、不可能のように思っていました。

でも、苦しい毎日は、誰にも変えてもらうことが

出来ないんですよね。

自分がなんとかしないと。

で・・・・自分には出来る力があると

信頼するしか出来ません。

あるとき・・・ふと・・・・・思い至ったのです

この「やりたい」と思うこと

全部をするには・・・・

「起業するしかないんではないか?」