【起業つれづれ20】 わたしが起業をしようと思った訳19

私もエントリーしてます!

NPO法人大阪維新会主催のドリームプラン

プレゼンテーションまで!あと33日!

http://www.osaka-ishin.net/

私の夢は「大人も子どもも!夢!才能!輝く花火大会」

どうぞ、聞きに来てくださいね☆

-------------------------------------------------------

わははははーーーblog更新抜けてましたーーー失礼♪

さてさて、続きですー☆

起業しかないな!と思ったワタクシ

カウンセリングもやって

アロマもやって、そうしてセミナーもする。

これを別々のところでヤルと

エネルギーが分散されるので

豊かさのエネルギーも入ってきにくい事になる。

では、統合した形で

1つのモノにして行こう!って決めたんですね。

しかし、しかし・・・・

起業って言う形を「いつか」は夢見ていたんだけど

こんなに、早くってのは

自分の中でも予想外・・・・

シングルマザーで、子どもたちを育てて来た私

で、やはり子どもとの生活を第一に考えて来た私

それが悪かったわけではない

でも、それがとても中途半端な形の

結果になっていたのではないか?と

とても後悔する部分になってもいた。

でもね。後悔しても始まらない!

お金も無い。自信も無い。

でも、やるしかないやん!

ってとこで、思い切ろうと思ったんですよね。

出来ない理由を探して居ても

このままの状況が変わるわけではない。

1回しか無い人生ならば!

この「たなかみちよ」と言う人生は

2回無いのなら!

じゃ!チャレンジしてみよう!って思ったんです

怖いけど

自分が死んで行く時

「ああしておけばよかった」って

思う人生だけは選びたくなかった。

ただのそれだけなのかもしれません。

出来ないことは1つもない!

だから、精一杯「自分」を生き抜く決心をした私。

そう。なんだか、とても清々しい気持ちでした。

私は、私の力で。

自分の才能を存分に発揮して!

生きていく事にしました。

さて!

ここまでで、「私が起業をした訳」シリーズは終わり

でも、次回からは「起業エトセトラ」シリーズ始まりますーーー☆

6 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    読んでいて、みちぃさんの人生を追体験した気分になりました(*^_^*)
    起業エトセトラも、楽しみにしていま~す♪
    事業登録の仕方とか、営業許可は必要なのか?とか、意外と知られていないので、実体験を知りたいで~す(^^♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ゆきさん
    わはは~ありがとうございますー☆
    そうですよねー!
    実際、みんながどうやって起業したんだろう?って
    当時のわたしは、すごい興味ありましたもの♪
    わくわく、お役にたてるよう♪顔晴りますー☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    みちぃさん初めまして!
    フラフラッと記事検索していたところでこちらにお邪魔させていただきました。
    私は人生の進路を考える日々なのですが
    こちらのblogに載っている、みちぃさんのエピソードにとても興味を持ってずっと見ていました…・。☆:*
    パソコンのホームページも携帯からですが、拝見しました。
    みちぃさんが発するパワフルなパワー素敵だなって感じます。
    みちぃさんの、好きなことで生きていく…応援しています^^☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    >flamingoさん
    コメントありがとうございます。
    とても嬉しいです♪
    こうしてコメントをいただけることが
    非常に励みになります!
    わくわくこれからも、少しでもお役に立てる情報を
    発信してまいりますねー☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です