【起業つれづれ9】わたしが起業をしようと思った訳8

本日は、滝ノーラちゃんのコラボセミナーへ参加してました

来週は、ワタクシが講師を務めます。

セラビズ

さて、昨日の続きです。

カウンセリングを受けたいなー!でも・・・カウンセラーさんって

どんな人か解らないし・・・

見透かされてしまうようで、めっちゃ怖い感じがするし

どうしよ・・・と想っていたところ

カウンセリングの講座を見つけ

参加をしてみる事に。

そうして、楽しかったんですね。

もともと、心の事は、すごい興味がありましたし

自分の生育歴の中でのつまづきも

気がついていました。

子どもを育てていく過程の中で

保育士資格を取ったので、発達心理とかの勉強が

すごい興味があったってのもありました

そうして、何よりも

講座に参加されていたカウンセリングの先輩方が

みなさん、めっちゃええ人でした。

で・・・当時、自分の話を聞いてもらえることを

極端に嫌っていた私。

自分の話なんて、誰も興味が無いし

自分の中の事を話すと責められるって

ずっとずっと想い込んでいました。

今でも、その片鱗は残していますが

人に話を聞いてもらう事が、実はとっても苦手。

当時なんて!更に更にそうだった!!

にも・・・関わらず・・・・・

しゃべれたんですね。

自分の事。

もちろん、隠していた部分も多かったけど

でも、少しだけでも、話せたんです。

ああ・・・ここは、安心できるって想ったんです。

で、話した言葉を誰も非難しない。

「がんばってきたよね」って

受け入れてもらえたんですね。

<次回に続くーーーー☆>