【起業つれづれ1】結局、人の力をアテにするって事だよなー

こんばんはー♪

毎日、更新したいのにーーーーー

むきーーーーーとなってます。田中です。

こばはーーー(`・ω・´)

こう、言い訳めいてますが・・・・

起業するってね、会社創るってね。

はんざつやぁあああああーーーーーーーーーー!!!!

夕日に向かって「ばかやろぉーーー」って叫んでみる勢いで

田中の心の声をお聞きください(笑)

なんかね、「お金に結びついていかないこと」が

めっちゃごちゃごちゃありますねん。

まずは、会計関連のことでしょ?

各種手続きの事でしょう?

ほんで、うちも、そのうち、人を雇いますから

その雇用関係の事でしょ?

もーね・・・きぃーーーーーってなるよ(笑)

それでもね。

「やりたいこと」ってのが先にあるから

ここを越えていくことが大事だったりもするしね

こんな煩雑な物事を

いかに「人に振るか?」の判断をしていくのも大事だし

それが、人を雇っていくこと。雇用を創出するってのになるんだよね。

みちさまは、人の脳みそは自分の脳みそだと思ってて

自分が、苦手な事も、世の中には得意な人がいるやん?

で、苦手なことを、自分で1から調べて、やってってしてる

時間とエネルギーがもったいなーーーーいって

めちゃ想うんですわ。

だってな。きっと、それが得意な人の

数十倍くらいエネルギー使っても

きっと出来た物事って、そうたいした事は出来ないのよね。

でね。みんなの力を貸してほしいー

こんなん得意な人いませんか?!

ってのが人を雇うことやと想ってますねん。

もしくは、専門家にお願いする

業務をお任せするってヤツですよね。

そのいただいたエネルギーの対価として

お金をお支払いする!って風に思います。

人様の才能をお借りしている。

これが、雇用だったり、業務の委託だったり

なんよねーーーと、ワタクシ論では想ってます。

むーーーー・・・・・

事務作業が苦手・・・・・(涙)

どなたかの才能を、発揮できるお手伝いの為に雇用をする。

私の苦手を、得意だと感じてくれる人と

手をつないでいく。

うん、1日でも早く、そうなれるように、がんばるのだ♪

おぉーーーーー☆

オレ、めっちゃええ社長さんになるねん(笑)

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃええ社長さんやと思う~(*^▽^*)
    すでに憧れるぅ~。
    社長になりたい訳ではないけれど、女性として素晴らしいなと憧れます。
    社長になっても素敵やろと思います☆
    ガンバ~ヾ(@^▽^@)ノ

  • SECRET: 0
    PASS:
    >花心さん
    コメントありがとうございます。
    めっちゃ嬉しいです(*^^)v
    まだまだ、社長さんになりたてで、
    一人株式総会とかやっちゃいますし
    今のとこ、それが楽しくて仕方無いのですが・・・
    スタッフが居ると、さらに頑張れる気がします。
    嫁をもらうと、頑張る男性の心理を理解できるほど(笑)
    頑張っていきます♪
    今後とも、応援よろしくです(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です