【起業つれづれ2】 私が起業をしようと想ったわけ1

こんばんはー☆

毎日更新頑張ってますー☆

「ランキング」が、上がるのが楽しくて♪超単純です(笑)

まだ、あまりブログの仕組みが解ってなくて

記事を書くので必死になってますが

それでも、ペタって何かが解ったり、読者登録をしたりされたりが

なんだか、ワクワクしますね。

さてさて、私が起業をしようと想ったわけ。

え・・・っと、究極の事を言うと

「これしか道がなかった」って感じです。

去年の10月に会社を設立しました。

その後12月にヒーリングサロンをオープン

でね。その11月の末まで、実は、お勤めをしてたのですよ。私。

滋賀県のロイヤルオークホテルのスパでアロマセラピストとして働いて

仕事のお休みの日と、早番で帰ってきた時とかに、カウンセリングを受ける

間合いを見て、スケジュールを調整しては、セミナーを開催する!

なーーんて言う、ちょーーーーーとっても殺人スケジュール

ってか、綱渡り?な感じの毎日だったんですよね。

なーんで、こんなことになってたか?

って、言いますと・・・・

「好きな事で喰っていきたかったから」

ただただ、これが全てだったんですよー

でね。全部好きだった。

1個にしぼれなかった。

だってね。体も心も癒すと、とってもプロセスが進むの早くなるの知ってたし

両方癒しを創れるようにしたーーいってずっと想ってたし

そうして、癒して楽になった先には、もっと自分を実現して表現することを

出来る世界を提供していきたいし!!!!

だからね。私にとっては、全部が必要だったんです。

で、こんな綱渡りの状況だけど、なーんとか、

喰えていたのかいないのか?(笑)でした。

お金の心理学を、ずっと勉強して実践してたので

お金はエネルギーだから。ってのを知ってました。

だから、エネルギーを分散すると、稼ぎも減る理屈を良くしってました。

で・・・・統合すると、エネルギーが統一されるので

もっと、良くなるだろうーって知っていました。

それ以前に体力が限界だったのもあります

毎日、往復4時間の通勤は、ひどく消耗してました。

その上の。ロイヤルオークホテルは、めっちゃ繁忙な現場でした。

きつかったのもありました。

42歳って言う年齢もあり、限界を感じたんですよね

で・・・・・辞めてどうする?って考えたときに

いくつかの選択を想ったんだけど・・・・

やはり。もう起業しかないっしょ?!って風でした。

全ては、好きな事で喰っていく!ってのが。私のコダワリでした。

でも、この「好きな事で喰う」にこだわるようになったのも

もう、ずーーーっと前の事でした。

わたしね。

自分の好きな事がわからない人だったんですよ。

<つづくーーー☆>

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    みちぃさんの日記は今の自分にシンクロすること多くてワクワクしますo(^-^)o
    今度のサロン開放デーにはまた時間があればお邪魔邪魔邪魔します(*^_^*)
    あ もしかしたら今日か(*_*)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >キリミーさん
    シンクロありがとーーー☆
    励みになればと思います。
    あと、ごめんなさい!!!
    おしゃべりディ変更しまして、28日(木)になってます。
    時間も、予約が入ったので18時30分からです。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です